プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間くらい中度のニキビです。
色々なことを試しましたが治りません。そして治っても新しくできます。

朝は、洗顔→ナジフロ(赤みのみ)→ビタミンCローション→乳液
夜は、洗顔→ビタミンCローション→乳液→ディフェリン→ナジフロ(赤みのみ)
のスキンケアを行っています。

スキンケアについて何かアドバイスください。
ビタミンCローションは効果をまったく感じれないんですけど、気休めでしています。
また乾燥するとニキビができると聞くので、乳液を全体にしています。

また皮膚科でもらう飲み薬、エステでの治療などは効果がありませんでしたのでもうやめています。

A 回答 (3件)

にきびにお悩みなんですね。

私も肌が荒れやすく、にきびができやすい肌質なんです。
とてもお気持ち分かります。ツルツルのお肌ってとても憧れますよね!

にきび対策というと、やはりクレンジングと洗顔が大切ですよね。
自分に合ったものに出会えることが大事です。
なかなか見つからないものですが。。。

高価な化粧品ではなくてもお肌がツルツルの方ってたくさんいますからね。
ぴったりな化粧品が見つかることを願っています!
にきび対策用の化粧品はもうお試しになられましたか?
炎症を抑えてくれるものや油分をコントロールしてくれるものもたくさんあります。

私の経験から言うと、にきびにはにきび専用の化粧品を使うことも大切だと思います。
化粧品それぞれが目的や成分が違うものですからね。

参考に
http://xn--nckzcza8916aui0a4vu.jp/

しっかりお肌に栄養をあげて、規則正しい生活でにきびを治しちゃいましょう!
    • good
    • 0

ローションや乳液をつけた後にニキビの薬を塗っても効き目が無いと思います。

    • good
    • 0

ニキビの画期的な治療薬が、病院で処方できるようになりました。


その名は、「アダパレン」。
(※処方薬のため、医師の処方箋なしで薬局やドラッグストアで買うことはできません)
これまでの薬は、ニキビ菌の繁殖や炎症を抑えるものが中心でしたが、このアダパレンは、ニキビの始まりである、「毛穴のつまり」を抑えるため、ごく早い段階でニキビを治せるんです。
ただ、注意が必要なのは、副作用として「乾燥」があること(使用開始から2週間程度)。
そのときのポイントは、「保湿」。
担当の医師の指導に従いながら、上手に薬を使うことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダパレンとは今自分がしているディフェリンのことですよね?
使用していますが効果はあまり感じられません。
ただニキビ炎症部分以外のニキビができやすい場所に全体に使用しています。
保湿後に縫ってます。

お礼日時:2012/03/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!