プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪を買ってもらったので、結納返しをしようと思い彼と腕時計を見て回ったのですが、結果的に欲しい物がないと言われました。平常も物欲が全くなく買い物も殆どしない彼です。慣例ならプレゼントした方がいいと思いますがどうしたらいいでしょうか?因みに結納返しもいらないと言われてます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご婚約おめでとうございます。

No.1様のおっしゃる様に、貯金というのはいいと思います。
彼氏さんに形だけでも受け取っていただき、そのままお2人の将来の為に貯金しておこうよと聞かれてみてはいかがでしょうか。

お2人の幾久しいお幸せをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

お礼日時:2012/03/19 10:22

実際のお金の行き場は「貯金」でも


結婚式・披露宴を行う予定なら
額の大小関係なく男性の衣装(靴とかのレンタルも)
とかに充当した名目にしとくのも
その年だけの話でスッキリしますよ
※結納やっても「御袴料」とかですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2012/03/19 16:44

男です。



いらなければ無理して買わないで貯金して
おいたほうがいいと思います。
で、彼が仕事用のスーツ買い替えたいな!
なんてぽつんと言い出したら、「じゃ、私
が・・・」と必要なときにあってあげた方
が喜ぶのではないでしょうか。

ちなみに婚約指輪のお返しってあるんです
か(;^_^Aうちのほうでは結納返しは聞くけ
ど婚約指輪のお返しって聞かないです(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/03/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!