プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadはHDMIなどの外部入力端子を繋いで、モニターとして使用することはできますか?

A 回答 (1件)

まず、外部からの画像入力ポートはありませんから、HDMIなどは利用できません。

Air DisplayなどのAppを使うことで、Wi-Fiなどを利用した外部ディスプレイとして使うことは可能です。
ただし、ソフトウェアデバイスであったり、ネットワーク経由ですので遅延などが発生するうえ、ゲームなどは表示できない可能性が高いです。
(大体においてDirectXなどのフレームワークを通せない)
セキュリティソフトウェアに引っ掛かることもあります。

また、ソフトウェアインストールなどが必須ですから、きちんとしたディスプレイが存在することを前提としています。
少なくとも、拡張デバイスとしては使えますがディスプレイの代替にはなりえないですね・・・。

てことで、積極的な解決方法はないです。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。

やはり外部入力端子はないのですね。ログミーンというソフトで、Excelをそこそこに使うことには成功しましたが、動画やゲームはやはり非現実適ですね。

回答ありがとうございました。