アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが披露宴の余興でカラオケを数人で歌うらしいのですが

聞くところによると、新郎新婦側がカラオケ機器は節約のため、
会場ではレンタルしないらしくカラオケ映像を持ち込み

カラオケセットのモニターの替わりに
カラオケ映像を大型スクリーンに投影してその歌詞を見ながら歌うらしいのですが

その映像が結婚がテーマの曲のため、映像に有名タレントさんの花嫁シーンがあるのですが
100名ほどの列席者の前で、タレントとは言え主役の花嫁を差し置いて
花嫁のドレス姿をスクリーンに流すのはありなのでしょうか?
僕はグレー、少し前なら黒かと思います。

小型のモニターに余興の歌う人たちのみが見るならいいと思いますが
大型スクリーンはNGな気がします。

スクリーン投影はやめたらと進言すると歌詞を覚えていないから無理と
主張されました(僕は歌詞のメモでも見ながら歌えばよいと思います)

その当人はきれいな映像だし流したらかっこいいとかずれた価値観を主張されます。

皆さんどう思われますか?カラオケのワンシーンだから
別にいいんじゃないのって感じなのでしょうか?

僕にはNGだと思いますがいかがでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきりいってありえません。

質問主さんが提案されている
>歌詞のメモでも見ながら歌えばよい
が妥当です。

映像ではなく、曲だけ会場に流し、
歌詞は歌詞カードで歌う。
それがベストです。

当人の価値観より、新郎新婦の価値観で判断しましょう。
また、新郎新婦は遠慮して、別にいいよというかもしれませんが、
列席される親族や会社の上司などに対する気配りも、披露宴では欠かせません。

どうしても映像を流したいなら、
2次会以降にしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。

私的には歌う当人が笑われるどうこうよりも
配慮にかけるというか心使いが足りないと感じております。

例えば、当日は気軽な服装でお越しくださいと招待状に書いてあってもジーンズで披露宴に行く人はいませんよね・・・

ありえないですね。

100人もゲストがくるような立派な披露宴で、それはないでしょう。
これは生涯でいちばん印象に残る笑い草の披露宴です。
関係ない友人にまで言いふらしそ。

カラオケのモニター見ながら歌うのだって見苦しいって思うくらいです。
スタイリッシュな披露宴を目指す人ならそれすらしません。
アカペラかピアノやギターの弾き語りです。
まあ、そうそう簡単にはできませんけどね。

で、何が悪いって100人も招待するような披露宴をしながら、カラオケの器械のレンタルをやめる新郎新婦がオバカでしょう。
カラオケの器械を何が何でも借りたくないのであれば、最初から余興の依頼の段階でカラオケなしとすべきでしょう。

まあ、本人達がいいって言っているのですからいいのでは?
笑われるのは新郎新婦、でかでかとスクリーンにきれいな花嫁衣裳のタレントさんが映って情けない思いをするのは花嫁さんです。
景色しか映らない映像であっても、どうかと思いますけどね。
ゲストの注目はスクリーンに行きますから。なんじゃこれってね。

まあ仮に、あなたが余興をするいちメンバーであったとしても、余興をする人が笑われるわけではないですから・・・温かく見守りましょう。
案外問題なくスルーされるかもしれないし・・・でも、絶対笑ってる人はいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は出席者ではありません。
話をよくよく聞いたら、こういう内容でした。

当人的には新郎新婦どうこうより(ここが間違っていると思いますが・・)
いい曲と美しい映像を選択した自分に酔っているという印象です。

私が花嫁ならあまり良い気はしないかも。

質問者さんがグレーに感じているように、列席者の中で疑問に感じる人がいるでしょうから、そのようなものは外すのが無難かと思いますが。
というか、結婚式で歌う歌なんて大概が結婚をテーマにした曲だと思うんですが、タレントの花嫁姿が大型スクリーンに映し出されたのは見たことないですね私は。
歌詞を覚えてないなら、素敵な歌詞を伝えられる、素敵に編集した映像を流した方が良いのでは。
でも、ほんの少しタレントが流れる程度なら問題ないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
女性の意見参考になります。

ほんの少しかどうかは映像をすべてみていないのでわかりません