アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国から、日本語対応のメールソフトを使って、
メールを送ってもらっているのですが、
どうしても文字化けを起こしてしまいます。
ちなみに使っているメールソフトはAL-Mailという
ちょっと一般的ではないメールソフトを使っています。
Out Lookを使用している人は何かソフトをダウンロード
してメールが見れるようになったのですが、
AL-mailでも見れるようになる方法はあるでしょうか。
ご存知の方おられましたらお教えください。

A 回答 (2件)

まず、AL-Mail32は日本語にのみ対応しており、Outlook Express、Outlook、Beckyのように多国語に対応していません。

で、「韓国から、日本語対応のメールソフトを使って、メールを送ってもらっ」たとのことですが、それはどのようなソフトで、どのような方法で送信したのでしょうか。
日本語のメールは、「iso-2022-jp」(JISコード)というエンコード方法を指定して送信するのが一般的で、かつ、最低限このエンコード方法だけはどんなメールソフトでもサポートしないといけないことになっていますので、韓国側が「iso-2022-jp」(JISコード)を指定してメールを送信してくれば、AL-Mail32でも正しく表示されるハズです。
韓国側に「iso-2022-jp」(JISコード)で送信するように依頼はできないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはりAL-Mail32だと難しいんですね。
韓国側の送信設定を確認して、変更出来る
ようであれば変更してもらうように依頼します。

私はハングルのメールは主にHOTMAILを使っています。

無料だし、どこからでも使えるし、多言語サポートしているから便利です。
そのままでも「エンコード」を「韓国語」にすれば読み書きできると思いますが、環境設定で言語を韓国語にすればもっと大丈夫だと思います。

outlook express の場合は韓国語のIMEをダウンロードすれば読み書きできます。

参考URL:http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。