アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察「凍死ですね。運んでください。」→運搬業者が田んぼに捨てる→生きてた

中国警察、息のある女子高生を「凍死」 業者が田に遺棄

中国東部の安徽省亳州で、暴漢に襲われて倒れていた女子高生を、警察が死んだ浮浪者と判断。生きたまま田んぼに捨てられる事件が起きた。
中国では昨秋、ひき逃げされた女児が見捨てられたまま死亡する事件が起きており、再び大きな衝撃が走っている。

女子高生が襲われたのは今月11日夜。地元メディアによると、学校で大学受験の模擬試験を受けた後、帰宅途中だった。
12日夕、衣服が乱れ、血を流して溝に倒れている女子高生を村民が発見し、110番通報。女子高生は生きていたが、現場に来た警官は凍死した浮浪者と判断し、救急車も呼ばず、地元政府に「遺体運搬車で運ぶように」と連絡した。現場では「まだ息があるんじゃないか」という村民もいたという。

その後、地元政府が手配した運搬車の運転手は女子高生を、10キロ弱離れた別の村の田んぼに捨てた。
13日午前10時ごろ、村民が女子高生を見つけて救急車を呼んだ。
村の警察の調べで後頭部を鈍器で殴られたことや、身元が判明。
女子高生は倒れてから、気温が0度近くまで下がる屋外に計2日間も放置され、危険な状態が続いていたが、峠は越えたという。
http://www.asahi.com/international/update/0320/T …

捨てられた場所の画像
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/8/3/83e8 …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/a/dab6 …

生きたまま田んぼに捨てるとかちょっと意味がわからないんだけどどうして捨てたのかな?
中国じゃ人の命は虫けら以下みたいだからこういうのは普通なことなのかな?
中国じゃどうしてこんな酷過ぎる事件が起きるのかな?

A 回答 (13件中1~10件)

 中国では「庶民」の命は虫けら同然の扱いをされます。

鉄道事故もそうでした。ひき逃げを見捨てるのは、下手に助けたら自分が犯人にされてしまうからです。被害者が犯人をでっち上げ、治療費やら損害賠償やら法外な金額を要求するからです。そして警察の捜査能力が、生きている女子高生を凍死だと判断する程度のものだからです。冤罪をふっかけられたら、もう逃げ場はありません。警察官としては、事件を解決しても給料が上がるわけではないので、余計な仕事をせずにのんびりと生きたいのです。ただ飯喰らいの極楽トンボです。これが中国共産党の実態で、そんな国が常任理事国として大きな権限をもっているのが、国連の正体なのです。
    • good
    • 0

いつもの事です。

(*^_^*)もうあかんと思うとります。
    • good
    • 0

日本の将来を見るようです。


僕も微力ながらそうならないように努力します。
皆さんもお願いします。
将来の日本をこんな風にしないように権力の監視が必要です。
権力の監視=左翼みたいに見られていますが、
そうではありません。
めんどくさい奴らみたいな感じで左翼の人を見ないでください。
権力の監視のためには左翼の人たちが大切です。
日本の将来をこんな風にしてはいけないと思います。
    • good
    • 0

すごい事するなぁと思ったけど、日本人もストーカー殺人事件で習志野警察署の


対応見るとあまり偉そうなことは言えない。

助けを求めているのに遊びに行くこと隠して、俺たち忙しいからと
待たしている内に殺されたのだから。

しかも、対応の検討会でも警察ぐるみで観光旅行を隠していた。

警察署長は辞職するみたいだけど、ちゃんと退職金は退職勧奨とかの割増金付だよな。

高知県に至っては、 
白バイが停まっている幼稚園バスに突っ込んで交通事故となったが
幼稚園バスが悪いと云って刑務所送りにした。
地元のテレビ局がオカシイト何度も放送していたがそのままだ。


http://lunta.way-nifty.com/wind/2007/10/post_9d2 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%A5% …

私の見たところ、警察は死んだ同僚のため
バスのスリップ痕を道路に描いて写真を撮って、スリップ痕が描いたのがばれないよう
すぐ消したと思う。スリップ痕の写真が不自然な映り方だった。

見た目は中国がひどそうだが、心根に大きな違いは無い。

大阪・兵庫辺りの警察も不祥事が多い。
警察がらみの事件はごり押しが多い。
警察官の質の低下がさせているのかもしれない。
    • good
    • 0

http://news.xinhuanet.com/video/2012-03/23/c_122 …

いやだなあ、中国では当たり前。という書き方。こういうことをしても許されてる。ってわけじゃないでしょう。
日本の教頭先生が痴漢をするのはよくあることですが、「日本では当たり前」 のことじゃないでしょう。
関係者が何人も拘束されてるし、これは大事件。

この関係者の中に市長の親戚がいて、お咎め無しになったとしたらそれこそ「中国では当たり前」と思いますけどね。
    • good
    • 0

中国人に聞きましょう


多分当たり前の事だというでしょうね。
    • good
    • 0

さすが中国の警察って思いましたし



運搬業者が田んぼに捨てるってスゲーなおいって感じです。

中国って考えることが自己中心的というかお国柄? 人柄? 

そして金持ちは、日本に旅行ですか・・・

自分の作ってる野菜は、怖くて食べれないから日本の野菜を食べる

でも輸出するのは、自分が食べないからおk

自分がよければ何事もおkなんでしょう

ということで自分以外・・・あまり考えていないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

生きてる、死んでる以前になぜ「田んぼに捨てる」となるのか不思議です。

田んぼって米を作ってる所ですよね?そこになぜ死体を捨てるのでしょうか?せめて山でしょ。なぜ田んぼに?思考がおかしいとしか思えません。
    • good
    • 0

面倒なことだったんでしょうね。


運搬したという事実で手間は受け取れるんでしょうしね。
「他人を見たら泥棒と思え」は中国からきたありがたい教えなのでは?と思います。
他人には、干渉するな。ということから裏切りの歴史が遺伝子に刻まれているんだと思えます。

でも、うちの近所でも昨年だか一昨年にあったんですよね。
行き倒れの凍死と通報されて、警察内の安置所から検死の寸前で目をさましたという事例。
新聞にも載って、TVワイドショーでも放送されました。
遺棄されないで、手順をふむところが違うっちゃあ違いますけどね。
    • good
    • 0

中国は其れが普通に国だと思えばどうって事有りません。

交通事故だって直ぐ隠してしまい被害者は放って置かれるそうです。中国を日本人の感覚で理解するのが間違いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!