アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IH専用のフライパンを購入しようと思っているところです。
今までは安いフライパンを使用していましたので
IHの熱の出るフライパンの中央部分が焼け付いてしまい
次はなるべくならそうならないようなフライパンがいいなぁと考えていますが
それは無理なのでしょうか?

機能的に、ティファ-ルのフライパンとオールパンのフライパンとでは
どちらが良いでしょうか?

熱伝導性は、やはりオールパンの方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

IH用のT-Falを使っています。


「焼き物」という設定で使用して約一年半たちますが、
焼け焦げや反りなど一切見当たりません。
食洗機にかけるので、持ち手のところにちょっとはげがあります。
ちなみに、最低でも1日に1回は使っています。

オールパンは使ったことがありませんが・・・、
私の知っている人は、T-Falが多いです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
T-Falを愛用されている方が多いのですね。
1年半経っても、焼け付きや反りがないのなら良いですね!
T-Falは宣伝もやってますが、実際どうなのかな?と思っていたところ
だったので、参考になりました。
オールパンは高額だし、T-Falの購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 19:51

こんにちは。



表面処理してあるパンは,強火ではすぐ駄目になります。IHだとレベル4(700W程度)以下で使うのが基本とのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございました。
表面処理だけのフライパンは、強火使用は良くないのですね。
質にこだわったフライパンの方が強火も使えたりと
長持ちしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!