アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか?

特に、女性のご意見をお待ちしています。
(男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます)

イケメンやモテる男性というのは、
何もしなくても女性が寄ってくるので、
あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。

顔はいいけど、つまらなかったり、
性格がルーズだったり、冷たかったり、
彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり…
上から目線というか…。

(中には性格も良いイケメンもいると思うので、
そういう方にはすみません。)

一方で、イケメンではない、
普通の男性…あまりモテない男性は、
尽くさないと女性が離れていくと思うからか、
本当に親切に良くしてくれます。

優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、
連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、
イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。


私の周りでは、イケメンほど、
女性と付き合っても長続きしてないです。

モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、
付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで
2か月とか3か月で終わってます。

でも本人はそれほど傷ついていない。

「また次の子が来るだろ~」って言ってました。
女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、
1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、
十把ひとからげなのかな…と思いました。


また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、
不幸になっている気がします。
イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、
子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。

一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて
います。不倫も一切なく、大事にされて。

イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。
イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか?

上記の意見は偏見かもしれませんが、
一つの意見として考えて下さるとうれしいです。
沢山のご意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

>美男美女は、つまらない相手に出会いやすいというのは、どういった理由からでしょうか?


はい。世の中自分より素晴らしい異性にアタックするには気が引けるというのは普通の考えです。遠巻きに憧れはするものの、自分なんかと思い中々声もかけられません。普通ですよね。
それに対して美男美女は先の説明の通りがつがつしてません。受け身なのです。という事は永遠にこの二人は出会わないのですね。
でもどうしようも無い俺様系、あるいは肉食女子は普通じゃない人達ですから、積極的にアタック。免疫の無い美男美女は餌食になるのです。おそらく小さい時からそういう人達ばかり周りに寄って来るので、異性とはこういう物だと考えてしまうのです。で、適当なところで答えを出してしまうのです。
こういう事は良くある事です。押尾学、海老蔵、中村獅童などなど。どうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

なるほど…納得いたしました。
美男美女は受け身なのですね…
それで、俺様系などが近づいたりして、
アタックされたりで、、そういう人とつき合うと
…って事ですね。

詳しく分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 00:32

本当の美男は性格がいい、と思っています。

私が出会った人たちはそういう人たちだったので。

私の知っているイケメンは、やはり偏見で悩んでいました。外見を見て寄ってくる人は多いけれど、自分が本当に好きになった相手には、「軽薄そうに見える」と誤解されてたり…。地味な格好を一生懸命研究している健気な子でしたよ。(元がいいから、それでも十分カッコいい子でしたが…)

イケメンだろうが、そうでなかろうが、自分にちゃんとした自信を持っている、コンプレックスがあっても、それをきちんと直視して頑張ることができる人は人にも優しいと思います。それから自分を客観的に見ることのできる知性のあるイケメン。本気でカッコいい人ほど努力の人でした。それもやはり「カッコいい」人がものすごく馬鹿だったり、運動音痴だったり、ずるかったりすると、それがすぐに「見た目はいいけどがっかり」と、普通の人以上に落胆されるから。偏見と戦うイケメンはむしろ「いい人」にならざるを得ないのでは。

イケメンの中で知性を磨く気もない本気で馬鹿なタイプこそは質問者さんのいう「性格の悪いイケメン」に当てはまるのかもしれませんね。

>私の周りでは、イケメンほど、
>女性と付き合っても長続きしてないです。

>モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、
>付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで
>2か月とか3か月で終わってます。

>でも本人はそれほど傷ついていない。

>「また次の子が来るだろ~」って言ってました。
>女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、

これは実際に当人たちを知らないと本当かどうかはわからないですね。別れたあとに「性格に問題あり」と吹聴する女の子であることを見抜いた上での別れかもしれないですし。「次が」というのも、そんな彼女たちをわざわざ悪く言わないための優しさかもしれません。結局、本当のところは実際につきあってみないとわからないと思います。

>1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、
>十把ひとからげなのかな…と思いました。

それを言うなら、質問者さんも「イケメン」とひとくくりにして十把ひとからげにして見ていませんか?彼らからすればそう思うのではないでしょうか?同じです。


ただ、嫉妬深く自分に自信のない人が結婚する相手としては、イケメンとの結婚は余計な心配をしてしまう、ということはあるかもしれませんね。本人にその気がなくても、余計な誘惑はあるかもしれません。どこまで相手を信じられるか?という耐久レースになりかねないことを思うと、そうでない人と結婚した方が、気持ちの安定を図れるのかもしれませんね。

他の方の意見であった「美男美女ほどつまらない相手に出会いやすい」というのは、あると思います。やはりこれも「美男美女が自分なんか相手にしないだろう」という偏見がまかり通っていて、高嶺の花扱いされることが多く、周りが思っている以上に真剣に誘われることが少ないから。(もちろん見た目で寄ってくる人はたくさんいますが、その人たちが本気でないことは彼らだってわかっています。)その中で、一見「本気そう」だったり、むしろ自分に媚びない(それが単なる自己中であっても)相手だと、ころっと本気になってしまったり。

もしかしたら中身をきちんと見たうえでの人間関係を築く機会が、イケメンや美女は少ないかもしれませんね。


ということで…

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。

なるほど、と思いました。
>美男美女が自分なんか相手にしないだろう」という
偏見がまかり通っていて、高嶺の花扱いされることが多く、
周りが思っている以上に真剣に誘われる事が少ない

…というご意見は、納得しました。
確かにそうですね…意外に美人で独身や
彼氏なしは多かったりしますから…。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 00:35

どんなに綺麗事言っても結局は恋愛は容姿ルックスですよ!


女性にとってイケメンと付き合うのが一番幸せに決まってます!!
たまたま問題ありイケメンと一緒になっただけよ。

普段から女性は男性の容姿ルックスを最大重要視しているものですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…たまたま問題ありイケメンと一緒に
なっただけ…ですか。

恋愛は結局容姿ルックスなのですね。

お礼日時:2012/03/23 00:39

女も男も、努力してイケメンやカワイイ部類に仲間入りしてる人達に、性格が悪い比率が高いと、個人的に思っています。



生まれつきの美男子・美女は、いい人多いですね。

世の中、努力して仲間入りしている人の方が多いですからね(^.^)。

作られた雰囲気でそう見えるだけで、ホントのイケメンや美人ってそうはいませんよ。

質問者の言ってるイケメンって、そういうカッコよく見える雰囲気を持っているだけなんじゃないんですかね?

異性向けに、イケメンの仲間入りを努力したタイプなら、そりゃあ性格悪い人、多いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、生まれつきの美男美女ですか…

そうでなく、かっこよく見える雰囲気を持ってるだけの
イケメン…もいると。。。

もしかしたら、そうかもですね。
私の見たイケメンというのは…

イケメンではなく、イケメンの仲間入りした人か…
なるほど…

お礼日時:2012/03/23 00:38

言っておられる事はもっともです。


男性は、好きになり、苦労して手にいれた女性は、それそれは大事にします。
めちゃくちゃ、愛します。
女を有難がってくれるのですね。
つまり、愛する能力が身に付くのです。
イケメンは、簡単に手に入るから、有難がってくれない、つまり、愛する能力が身に付かないのです。

私の知り合いの女性で、とにかくイケメンが好きで、狙ったイケメンに猛アタックし、結婚した方がいますが、残念ながら、愛されていません。

私の主人、イケメンではありません。
でも、とても愛してくれます。

顔がいいのが好きという信念を持つ女性、それはその人の勝手ですが、男性の中身を見る能力を身に付けないと、必ず不幸になります。

なお、他の方の回答は見てませんので、だぶっていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…愛する能力ですか。
確かにそうですね。
男性の中身を見る能力は大事ですね。

愛する能力、というのは本当に納得いたしました。
そして、愛されないのは不幸だとも思いました。

お礼日時:2012/03/22 14:06

私はかなり面食いな方です。

今までの経験から回答させて頂きます。
私はイケメン(モテる男の人)と付き合った時の方が、私と性格や考え方が合うので 幸せだった気がします。また、イケメンはモテるだけあって女の扱いも上手いし飽きさせない話術もあるしね。イケメンでも浮気せず一途に大事にしてくれましたよ♪

でも、周りの友達から男は顔じゃないで!と言われ、言い方は悪いかもしれませんがブサイク(モテない男の人)と付き合ってみた事もありますが、自分に自身がないからか、私に浮気されたくない…って感じで束縛がかなりきつかったし、気が利かないし、女の扱いが分かってない感じでイラっとする事が多かった気がしますf^_^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、イケメンと付き合った方が、
女性の扱いが上手いのですね。
女性慣れしているというのでしょうか。

イケメンとモテない男性の両方と付き合ったあなたの
回答は参考になります!
モテない男性は自信がなさげなのですね。

お礼日時:2012/03/22 14:08

経験からお伝えさせていただくと、全く正反対ですね。



というか、不細工の人だときっと器用にたちまわることが

出来ない的な先入観があるじゃないですか?

たとえば、どうせモテないだろうから浮気の心配はなさそうとか、

派手な場所に行って遊ばないだろうとか…。

これって物凄い錯覚で私がお付き合いした範囲プラス男性友人でも、

不細工君たちは結構こう言った裏切り行為が多かったですね。

やっぱり一番多かったのが、自分の言うことを聞く女性にコロットなってしまうケース。

たとえば、風俗や飲み屋に行って遊んできた際に必ず煽てられて帰ってくるのですよ。

そうすると、いきなり、「俺は極細の女が好きだ」とか「人は見かけなり」とか、

それ君たちに当てて言いたい事なんですけどね~と

言うような言動を目にしたことがありました。

あと彼らは結構人のことを平気で傷付けることも多いかな。

要は無神経なんだろうけど。

一方、イケ面くたちの方が付き合い易かったですね。

自分のスタイルを持っているので人に安易に合わせることも合わせさせることもしない。

あと言うことがストレートなので『ああなるほどね』と納得できるような部分が多かった

ようにも思えます。

なので、イケ面=性格が悪いは当てはまらないと思います。

もしかしたら、今はイケ面かもしれないけれど、暗い過去があった男子が卑屈になってしまった

だけかもしれませんし、何とも言えませんが。

いずれにせよ、顔の造作とかより性格が穏やかじゃないと駄目ですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…ブサメンはきっと浮気しないだろうという
先入観がある…とのこと。
それも一理ありますね。勝手に安心するというか。

ぶさいくクンたちの裏切り行為は、
そうだったのか…と驚きです。

イケメン=性格悪と決められないのですね。

お礼日時:2012/03/22 14:11

イケメンが性格悪いのではなく、



たくさん来るつまらない女性が
一々期待して寄ってくるから
期待しないように追い払っているだけです。

まず中身を見ようとしないで外見だけで寄ってくる。
付き合ってもいない、振られてもいないのに追い払うと
「あの人は性格が悪い。」と言いふらす。

性格悪いのは女だと思うが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中身を見ようとしないで外見だけで、ですか。
誤解してほしくないのは、私は男性側が全て悪いとは
言ってないということです。

お礼日時:2012/03/22 14:13

僕は経験上沢山の人と会ってますが、逆だと思います。

イケメンの人は必ず性格が良いです。理由も解ってます。苦労せずに今まで生きてきてますから、妬みややっかみが無く、人を陥れようなんて考えないのです。その必要が無いという事です。
反してイケメンでない男は這い上がる為にいろいろな手を使います。いろいろ思考し策を練ります。つまりその段階でそういう思考回路が出来てしまったのです。
はっきり言えばイケメンの方が会社でも仕事を任されることも多い。なぜなら出来そうに見えるからです。かわいいと女性上司にもかわいがられる。出世も早いです。
ただし、顔が整っているイコールイケメンでしょうか?はっきり言えば整った顔立ちでも所作ふるまいによってブサイクに見えますよ。話す内容とか口調でもそうです。つまり人は総合して人間を評価してるのです。もしあなたの周りにイケメンでいい人が居ないと言いうのは、まずイケメンの基準が違うと考えられます。美人とかもそうですが内面から出てくる物で人格を作って、それで美人に見える、イケメンに見えるというのがふつうです。
たとえば、僕は昔は福山雅治が好きでは無かったですが、最近の彼の言動を聞いていると中々気骨もあり判断も正しくしっかりした考えを持っていると感じてます。そう見ると福山雅治はイケメンに見えるのですよ。むしろ若い時より今の方がイケメンに見えます。たぶん経験が彼を作ったのでしょう。性格とは必ず顔に出るのです。
ちなみにブサイクな男は性格悪いですよ。人相学でも言われてますが、顔の何処かに特徴がある人はその部分の性格が突出しているのです。文句ばかり言う人は口が前に出るし、ひねくれている人は顔や口が歪むのです。頭の長い人は理屈ポイこれも本当。つまり性格のバランスがいい人は顔のバランスも良くなっていくのです。
それとイケメンと付き合うと不幸になるのでは無く、美男美女はつまらない相手に出会いやすいので不幸になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、逆ですか。不細工の方が性格が悪いのですね。
イケメンは妬みややっかみがない…なるほど。

イケメンにも、2通りあると思いました。
人の気持ちを思いやれる謙虚なイケメン、
つけ上がるイケメンです。

不細工にも、2通り。
妬みで人を恨むブサメンと、
コンプレックスを良い方に変えられる
(人を思いやれる)ブサメンです。

美男美女は、つまらない相手に出会いやすいというのは、
どういった理由からでしょうか?

お礼日時:2012/03/22 14:22

私は周りの人たちに


「彼氏や彼女にするのは、すごくかっこいいとか、きれいな人じゃない方がいいよ。」
といつも話しています。

イケメンだから性格が悪いとは思いませんが、
顔だけで女性が集まってくるので、
相手の気持ちに無頓着になりやすいというか、
相手の気持ちを大切にすることがわかりにくいと思うからです。

どんなに一途に思ってくれる彼女がいても、
もっときれいで外面的な条件のいい女性が集まってくれば、こっちの方がいいかな...
と思ってしまって、彼女に不満を感じるのではないでしょうか?

結局、心が通じなければ、付き合いも続かないでしょう?

女性についても同じことだと思います。
彼氏がいても、何人もの男に告白されれば、心がゆれるでしょ?
そんな女性と付き合うのは大変ですよ。

顔やスタイルでは感動しませんから、長続きは難しいですよね。

...あくまで、私の個人的な見解ですが...。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>イケメンだから性格が悪いとは思いませんが、
顔だけで女性が集まってくるので、
相手の気持ちに無頓着になりやすいというか、
相手の気持ちを大切にすることがわかりにくいと思うからです

このご意見は納得しました。
相手の気持ちを大切にできない…。
そういう気持ちを持つという意識が、普通の人に比べて
劣っているのかもしれません。

努力なしに何かを得られる人は、
知らず知らずのうちに、上から目線になったり、
あって当然と思いがちで、

女性に対しても、いて当然、
自分が何もしなくても、ついてくると思うのだと思います。

人の気持ちに気づけない、
そういう部分は多少なりともあると思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/22 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!