アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットでメールを送ると、帰って来た時のひみつ日記に○○を手に入れた。ラッキー!などと書いてあり、その○○が、宝箱に入っていますよね?でも、最近ポスぺ対応のメーリングリストに入ってメールのやりとりをし、ひみつ日記にも○○を手に入れた・・・と書いてあるのに宝箱は増えてません・・・。どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

帰ってくる途中でペットがどこかに落としてきちゃったのかも。

うちの子もたまにそういうことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

困ったペット達ですね・・・。ありがとうございました。

相手がメールを受信してから、こちらがひみつ日記を受信するまでの時間が長いと、「手に入れた」と書いてあっても宝箱に入らない(落としちゃう)ことがあるようです。

• 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

たぶん メーリングリストという特殊な環境だからでしょう。

わたしも以前ペットでメールのやりとりをするMLに入っていたことがあります。
そのMLでも ひみつ日記に「○○をもらった」と書いてあっても宝物を拾ってこられませんでした。管理者さんの話では MLというのはペットを複数に分裂させてしまうため ポスペの機能がきちんと働かない・・・と言うことでした。

momo916さんも そのMLにこのことを疑問として提起なさってはいかがでしょう。管理者さんからのお返事がきっとあるはずですよ。
または 他の方々の状況も解るでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたら、そんな感じですよね・・・。ありがとうございました。

余談ですが自分の宝箱の中身も相手にあげちゃうこともあるので

宝箱アイテムは常にバックアップしておいて別口に保存して置いた方が
たくさん集められますよ
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいのですね・・・。ありがとうございました。