アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国から、九州に旅行にいきます。
小倉~博多までで、大人4人
新幹線を利用したいのですが、
平日のため、よかよか切符は使えません。
1日博多で、すごし小倉まで帰ってきて、次の日も小倉~博多駅にいく予定です。
なので、交通費を抑えたいのですが、
ソニックに乗ると所要時間が結構かかりますよね?
なので、所要時間が、20分程の新幹線に乗りたいのですが、
安く抑える方法ありませんか?

博多と小倉のオススメスポットも
お時間ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

No.2の回答のように、運賃、経路検索サイトはとんでもない(実情にあわない)結果が出ることがあるので要注意です。



それはともかく、あまり積極的にはお勧めしませんが、小倉駅や博多駅周辺にはいわゆるチケットショップ(金券ショップ)がたくさんあります。
そこで回数券のバラ売りを購入するのもひとつの手段です。
小倉~博多間新幹線自由席回数券は、1枚1880円から1900円で販売されているようです。
「小倉 チケットショップ」や、「福岡 チケットショップ」で検索すると数店の案内がでます。
    • good
    • 3

#1さんはyahoo路線検索しちゃったんですねぇ……


あの検索はかなりぼろいので使わないことをお勧めします。

小倉―博多なら、在来線特急をお勧めします。
正規の運賃・自由席特急料金は1250円+500円=1750円ですが、
「4枚きっぷ」という割引きっぷを利用されると、
自由席特急料金込みで1300円(×4)となり、かなりお得です。

指定席を利用される場合は、正規運賃・料金でも、4枚きっぷでも+500円です。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC …

それでも新幹線を利用される場合ですが、
新幹線でこんな短区間を指定席をとるのは馬鹿のすることですから、自由席をお勧めします。
熊本や鹿児島まで直通しない「のぞみ」「こだま」でしたらそれほどにも混んでないでしょう。
運賃1110円+新幹線自由席特急料金940円=2050円です。
もし、往復とも新幹線利用なら、ゆき4人+かえり2人分を「新幹線回数券」(6枚綴りの回数券)にするのも手です。
小倉―博多は11400円で、正規よりは若干安いですね。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
    • good
    • 1

(1)


時間:16分(乗車16分)
運賃:片道3,500円(乗車券1,110円 特別料金2,390円)  
距離:67.2km
乗り換え:0回
小倉(福岡県)
1駅・・JR新幹線さくら
博多

(2)
時間:16分(乗車16分)
運賃:片道3,700円(乗車券1,110円 特別料金2,590円)  
距離:67.2km
乗り換え:0回
小倉(福岡県)
1駅・・JR新幹線みずほ
博多

(3)
時間:43分(乗車43分)
運賃:片道2,250円(乗車券1,250円 特別料金1,000円)
距離:67.2km
乗り換え:0回
小倉(福岡県)
4駅・・JR特急ソニック
博多
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!