プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、コレクションをホームページに沢山載せようと思うのですが
ホームページを開設するにあたって危険なことってありますか?
そのコレクションはブリキの玩具とか金貨の類やら色々載せようと思ってます。
あまりそういうホームページを見かけないので質問しました。

何か気を付けた方が良い点、またはまったく気にする必要ないなど
アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

ホームページを作ることは、基本的にホームページにその内容を


ご自身が書くことから、そのままの情報がネットに流出します。

逆をいえば、個人情報等身元に関することをホームページに書けば
ばれますが、全く書かなければ、そのままばれません。

ただ、以下の場合、ばれる可能性、または、ばれますので、注意が
必要です。

・作成するHPアドレスのURLの中に個人情報が含まれる
 例として、私のID名自体に現実の個人情報があります。
 ちょっと考えれば・・・○○○ になると思います。

・問い合わせメールアドレスをなるだけ記載しないようにして、
 出来る限り、無料の掲示板を活用してみる。
 (メールアドレスからばれるケースがある場合があります)

・下手に metaタグに、メールアドレス等を記載しない

・SNS最適化のために、metaタグの og:??? にも同じように
 メールアドレス等、個人情報、位置情報を記載しない

・別途、有料で、独自ドメインを取得した時、whoisで、取得した時に
 登録した個人情報が公開されます。(ただし、これを阻止する
 whoisプロテクトサービスあり)
 サブドメインであれば、公開されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
的確スマートなのでBAです。
お問い合わせはつけたいのでプロバイダではなく、フリーアドレスにしようと思います。
慎重に作成したいと思います。多謝!!ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 16:32

言葉に身元を特定できる言い回しを混ぜない。


写真に自分の顔や家族他人の住所電話番号などが写らない様にする。

インターネットは便利ですが必ず悪用しようとぃたりだましてやろうとsる人が潜んでいることを忘れないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほどですね。常に危険と隣合わせってことですね。
感謝です。

お礼日時:2012/03/24 16:29

商用のホームページなら別ですが


プロフィールを記載する場合
住所などが特定できそうな情報は書かないとかですかね。
例えば住所は最後まで乗せない

614-8474 京都市山科区北花山10-15 の場合
614-8474 京都市山科区北花山だけにするとか
電話番号は携帯だけにするとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりプロフィールなども慎重にしないと駄目なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!