プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校二年生で、次の高校三年生で、現在受験生です!

僕の志望校は立教大学社会学部社会学科なのですが、あまり偏差値が高くありません。

大体、河合塾の模試で、55くらいです…

今必死で日本史と英語の知識を頭にぶち込んでますが、親に、「ちょっと無理じゃないの?」とか言われ、かなりビビってます。

立教大学社会学部社会学科だけでなく、文学部英米文学科や、観光学部観光学科(池袋ではありまませんが)や、経営学部経営学科にも興味あります!

ていうか、立教大学に行きたいんです!

今立教大学に入っている人にお聞きします!

今の僕ぐらいの時期に、偏差値はどれくらいでしたか?

そして、どのような教材を使って勉強をしてましたか?

教えてください!

本当に助けてください!

A 回答 (1件)

おっしゃっていることにイマイチ整合性がないような気がしますが・・・

>僕の志望校は立教大学社会学部社会学科なのですが、あまり偏差値が高くありません。
大体、河合塾の模試で、55くらいです…
今必死で日本史と英語の知識を頭にぶち込んでますが、親に、「ちょっと無理じゃないの?」とか言われ、かなりビビってます。

「あまり偏差値が高くありません。」大学を受験したいのに、なぜ「ビビってます。」とか「今必死で」とかいう表現を使われるんでしょうか?

河合の模試で55ってかなり難しいほうですよ!!

>今立教大学に入っている人にお聞きします!
今の僕ぐらいの時期に、偏差値はどれくらいでしたか?
そして、どのような教材を使って勉強をしてましたか?

医学部にいくとかアメリカの大学に行くとか東大に行くとかなら、そういう表現も有効でしょう。
こう言っては立教の学生さんには気の毒な言い方ではありますが・・・
立教の学生さんでなくても、答えは出せますよ。

特別な教材なんて必要ありませんよ。
普通に学校の授業を受けて、家で受験勉強を精一杯し続ければいいだけのことです。

今の偏差値ですか・・・あなたの潜在的能力にもよりますが・・・
河合で50くらいは必要です。
特にあなたのような基本的な勉強法を身につけていない高校生は、50は要ります。

この回答への補足

すいません。

立教大学社会学部社会学科が偏差値があまり高いのではなく、僕があまり偏差値が高くないので、困っているということです。

もしこれを見た立教大学の方、本当にすみませんでした!

• 0