プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスクラリネット暦、5ヶ月
中1です。

バスクラの音は、どんな感じですか?

B♭クラは、ぽ~という、やさしい感じ・・・。

と、先生が言ってたんですが

バスクラリネットはどういう感じですか?

私が吹いたら、(リードによって違いますが)

少しザーという感じになります。

バリトンサックスに近い音?がします。

合同練習などで、バスクラの方といっしょになったら、音をよく聞くようにしてるんですが

みんなザーという、Saxみたいな音です。

バスクラは、ザーという音(Saxみたいな音)がしてもいいんでしょうか?

+バスクラのきれいな音 というのはどういう音ですが?


至急、お願いします!






*追記*
前回のバスクラについての解答、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

こんな感じです。





オーケストラでは主旋律を吹くことは少なく縁の下の力持ちのようですが
結構奥が深い楽器のようです。頑張って下さい。夢は普門館。

http://www.youtube.com/watch?v=FSCgHgLta8w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やっぱり、プロの方の音はすごいですね。

バスクラは少しばーっていう音が入っているみたいですね!

独特な音がしてます^^

ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2012/03/26 20:40

実際のあなたの音を聞く 他の人の音と聞き比べる 


事をしないと判断出来ませんが、
先生は音楽をしっかり教える事の出来る方ですか?
自信が無いなら聞いて貰いましょう

さて、過去に楽器を吹いていた事が有るので
少しアドバイスを

まずは、安定して音を出せるようにする事を目標にしましょう

pp(ピアニッシモ)で ロングトーンを出来るようにしましょう
安定して息を出せないと、かすれた音になったり、音が大きくなったりします
初心者でも、安定して無い事が理解出来ると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!