アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月後、夫が香港に出張に行く事になり、
ちょうど私も暇なので、香港に付いていき(もしくは後で待ち合わせ)
ついでに香港と他国も旅行できればなと考えているのですが、
せっかく香港にも行くので、

・香港発の安い海外航空券
・香港を含む周遊ルート
・格安で香港でストップオーバー可能なルート※1

など、
お得な国(航空ルート)などがあればお教え願いたいと思い、質問させていただきました。
販売サイトなどもお教えいただければありがたいです。

情報としましては…
・夫は往路のみ羽田必須
・夫の往復の羽田香港の運賃は経費がでます
・どちらかと言えば中国よりバリ、クアラルンプールなどの東南アジアが好み
・香港発はLCCでも全然大丈夫

です。

「自分ならこうする」や
「そもそも香港発ってそんな旨味ないよ!」などの意見もあればお教え下さいませ。

ややこしい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!


(※1.キャセイの成田-香港 間での台北ストップオーバーは発見しました。でも成田なんですけども…)

A 回答 (1件)

LCCのネット販売に国境は関係ないんで、LCCで構わないならネットで探して早めに予約するのが良いでしょう。



香港→クアラルンプールはエアアジアが毎日3便。通常料金で片道1万円ぐらい。
http://www.airasia.com/jp/ja/
KLからバリ(デンパサール)も通常料金で片道1万円程度。

香港⇔バリ直行は香港航空
http://www.hongkongairlines.com/zh_CN/homepage
でも見る限りあんまり安くない。代理店でも往復3000HKD前後はあると思うので、こっちは日本人がよく使う現地のHIS等に問い合わせてみても良いでしょう。

香港の国際線チケット相場は、高くはないんだけど安いわけでもないです。日本行きの片道チケットが3000HKD前後で即日入手出来るのはありがたいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>LCCのネット販売に国境は関係ないんで
いけるよね?とは思いつつ、明確な記述を見たことがなかったのですが、
普通にOKなんですね!ホっとしました;

エアアジアが羽田に就航になってからKL行きたいなぁとも思っていたので、
これからキャンペーンなど安いものがあればKLにしようかなぁ…

お礼日時:2012/03/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!