アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あまりに肩こりがひどいので会社の近くの「中国気功整体」というところに行きました。
整体やマッサージという類に初めて行ったのですが、初日は女性が先生らしき人の指導を受けながらマッサージをされました。2回目は男性の方だったのですが、何度も胸をなでられました。しかも片方だけ。足のマッサージをする際には言うまでも無く手が性器に何度も当たりました。「嫌だな」と思いましたが、だるいので再度行くと、また同じ男性でした。今度は胸は触られませんでしたが、おもむろに性器を触っている感じでどう考えてもおかしいと思ったところに、下着の中に手を突っ込まれてしまいました。
抗議をしましたが、相手は中国人で言葉は通じませんし、日本語の分かる人は「それはやってはいけないことです。上司に言っておきます」と気にしていないようでした。
また、それ以降、以前は無かった腰痛や関節痛が起こるようになりました。一体どうなっているのでしょう。
消費者センターにも相談してみましたが「民民のことは知らない。契約でもないし」と取り合っていただけません。
こんな整体が堂々といつまでも看板上げてて良いのでしょうか?チカンって犯罪じゃなかったんですか?

A 回答 (5件)

こういう事がまかり通っては成りません


言葉が分からないとか、全世界の女性が同じ事をされても不快と思うでしょうし、ショックは大きいはずです

最終的には警察に被害届を提出するしかありません、その場合、店名、マッサージをした男性の名前、日時、状況を詳細に記録する必要があるでしょう
事情聴取もありますから、理不尽なことも聞かれるかもしれません

まずは無料の法律相談か各警察内には性犯罪110なる相談窓口もありますので、相談されてはいかがでしょうか

手間も時間もかかるかもしれません、それでも告発なさるのであれば実行に移すのみです

関東地域のHPを参考に紹介します

参考URL:http://www.kanto.npa.go.jp/contents/02contents/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そういう窓口があるとは知りませんでした。残念ながら大阪なのでご紹介いただいたURLそのままは利用出来ませんでしたが、大阪府警にも同じような窓口があることが分かりました。告発までは考えていません(天罰が下ればいい!とは思ってますけど)が、一度電話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 14:23

「気功整体」という所には、行ったことがありません。


というのは、一般的に、気功は体に触れて施術しません。体に触れると、悪い気が逆流するから触れるのは御法度です。整体は体に触れないと施術できません。ですから、矛盾しているのです。気功も、整体も自信がないと思います。

希かも知れませんが、逮捕という事例もあります。日本語の通じない人が行っているなら、就労ビザを持っていない可能性もありますね。

あと、鉄則ですが、整体、気功、鍼灸では、カルテを取っていない所には行かない方が良いです。言葉が通じないなら、正しくカルテが作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
気功と整体の違いって、そういえば全然違いますね。
私って、やっぱり抜けてる...
カルテがあったのか無かったのかは不明です。最初に、病院のようなアンケート(?)は書かされましたけど。
いろいろ、よく見ておかないといけないんですね、なるほど。ありがとうございました。

しかし、「逮捕」されるどころか、警察のWomenLineは常に話中で、定時になると「時間外だ!」とテープが流れちっともつながりません。お飾りの部署なんですかね。

お礼日時:2004/01/09 17:23

実際に被害者が動く以外、道はないものと思われます。


誰かが声をあげなければ被害者は益々増えます。

しかし、誰だって公に訴えるのには抵抗が強いものです。
口コミで攻撃(口撃?)するのが最も手っ取り早い方法でしょうか。

整体には国が認める免許がないため、痴漢被害や傷害行為に対して非常に無責任なところもあります(全部が全部そうではないです、きちんとした先生も数多くいらっしゃると思いますし…)。

>それ以降、以前は無かった腰痛や関節痛が起こるようになりました。
心的ストレス障害などによる痛みの可能性、施術事故などが考えられますが、これに関する内容は以下をご参考ください。

・カイロなどの無資格施術者に対する当たり屋行為は防ぎようがないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=677020

・インチキ中国整体院
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=653822

・ジカダンパン(2月3日放送)を見た方へ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463414
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当にちゃんと資格(免許?)制にしてもらいたいです。
そうなるまでは、なんと言ってもオフィス街の真中ですし、「口コミ攻撃」がいいんでしょうね。
腰痛や関節痛は少し歩くと出てくるので心的ストレスではないと思います。とりあえず外科に行ってみるつもりです。
ところで「全日本中国気功整体協会」なんて団体があるんでしょうか?そこのチラシにその協会会員と書かれていたのですが。それらしい会をでっち上げ、自分で名乗っているだけでしょうか。

しかし、整体師や中国人が全員そういう類の人に見えてしまって...暴言を吐きそうです。

お礼日時:2003/12/26 16:12

苦情を言う場合は、誤字に気を付けないといけませんよ。

 今回はここでの相談ですが、例えば直接整体の所にタイトル通りのメールで苦情を言っても痴漢に好意を持ってしまったのなら良いでは無いかと揚げ足を取られ兼ねません。

整体にしろ、時々ニュースで医療行為のなかでの悪事が紹介される事がありますが、動きが取りにくいとか苦情を言いにくいのにつけ込む輩も多いようです。
ここは、断固たる処理をして貴方自身や他にも被害を受けている人が居ると思いますので協力して撲滅して下さい。
被害者が多ければ警察も動くはずです。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるまで全く気がついていませんでした。ありがとうございます。(自分でも笑ってしまいした。)冷静に見直す余裕も必要ってことですね。
他の方の意見も参考に頑張ります。

お礼日時:2003/12/26 13:26

そういうところは何度も同じことをやっているので被害者もたくさんでているはずです。


警察に訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TELしてみます。

お礼日時:2003/12/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!