プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳の差婚が当たり前になっても、男性が年上のパターンが多いですよね。

でも、最近の有名人は女性が5歳以上年上でも当たり前だし、20代の男性が40代の女性と結婚したりしますよね。

女性の一番美しい時期は、10代後半から20代前半まで!と言って憚らない男性がたくさんいるのに。

やっぱり、これは有名人だけの話なんですか?こういうのを見ると、年齢なんて関係ないんじゃないと思いますが、少数派なんですか?

A 回答 (6件)

年上の女性は、社会を知っている。

人生経験が豊富だ。

男性が、年若く未熟なら、年上の女性が、牽引すれば

よいだけ・・・。

経験は、最高の教科書である。人生訓である。

年上の女性には、生意気に振る舞うと良い。

女性の心をくすぐるからだ。美しい女性とつきあうのは

恋人関係の時だけ・・・。

結婚というものは、事業であるから、良き経営者を

選択せねば、破綻する。つまり、離婚するということ。

恋人=女房ではない!ということだ。

この世の中、女性の方が、世間を知っているから、男性

を、手のひらでころがして、楽しめるのだ。

貴殿のいうように、少数派ではない。

最早、年上女性を選択するのは、メジャーです!

思し召せ・・・。

以上です。
    • good
    • 3

卑下ではなく歳を取ることに開き直り人生を楽しめる女が男から好かれる。


年下から愛される女とはそういうものだ。
またそういう女は年上からも愛される。
    • good
    • 8

回答になっていませんが・・・私もこの質問の回答を知りたいです!



実際に年上女性とつきあっている男性の回答を聞きたいですね。

というのも、私の彼は10歳年下です。
ただ、最近つきあいはじめたばかりで、
年齢について話してはおりません。

話していないというのは、
私の年齢を知らないと言うことではなくて、
年の差について会話をしていないという意味です。
彼はもちろん、私の年齢をしってます。

私は30代後半、彼は20代後半です。

彼は気していないのか、年上が好きなのか、
なんか聞けません・・。

会話をしていて年の差を感じることはほとんどなく、
カラオケでの選曲では、私のほうが新曲を知ってて若いです。(笑)

マイペースな性格なので、うるさいことを言わないで、
好きにさせてくれる年上がいいと考えてるのかなっと最近思います。


私と仲がよい男友達で年上女性とばかりつきあう30代前半がいます。
その男友達としては、結婚等を考えると年下女性がいいって思うけど、
会話をして楽しかったり、話が合うのが年上女性ばかりだそうです。

その男友達は2年前くらい、12歳年上の40代前半の女性とつきあっていましたが、
男友達自体も若く見えるタイプのため、
お食事のお会計等が、女性のほうにいったりしてたそうです(苦笑
結局、転勤で別れたようですが、親に結婚相手として紹介できないし、
結婚は考えられないと、つきあいはじめに年上の彼女にも言っていたようです・・。


私の友達で30代で結婚した人は、断然年下男性の旦那様が多く、
逆に20代で結婚した友達は年上男性の旦那様がが多い気がします。
    • good
    • 1

40代子持ち主婦です。


主人は20代後半です。

私の主人は、「キレイな女性が好き」と言います。
若くてもキレイじゃなければ、何とも思わないそうです。
幸い、私は今でも、お肌や身体のラインが20代の時と変わらないので、未だに主人からは絶賛して貰えます(他の男性から見たら、おばちゃんでしょうがね…)。
ウチは、たまたま、お互いに強く惹かれあって結ばれたので、年齢差を感じたり意識したりする暇がなかったのです。

年齢で異性を区別して、素敵な人との出会いに気付かずにいる人たちは、可哀相ですよね。

余談ですが、男性で、25歳以下の女性しか抱けない、なんて言う人たちは、性欲を愛情あるパートナーと刺激一杯に満たす充足感を知らないんだと思います。
ただ単に刺激“だけ”を求める性行為を追い求めているのだと思うのですが、いかがでしょうかね?
    • good
    • 3

世の中ロリコンが目立ちますが、ロリコンしかいないというわけでもありません。


「女は30から」という男性も割といます。若い女は肉づきが悪くて抱き心地が悪いとかなんとか。
弟の友人に「女は40から!」と宣言してその場にいた男性全員にドン引きされた熟女派もいました。
年齢なんて関係ない人もいれば、このように趣味嗜好の問題もあります。

最近の女性は年齢を感じさせない人が割と多くなりました。
特に芸能人…有名人ともなればエステに美容整形と若さや美しさを保つための努力は並々ならぬものです。
50歳なのに30代後半にしか見えないような女優さんも結構いますね。
「外見が美しければそれでいい」という男性も多いように思います。
    • good
    • 2

一般人ではさすがに20代男性と40代女性は珍しいですけど、数歳上なら結構ありふれてますよ。


私の知り合いでもすぐに数組名前を挙げられます。

それで、よく思うのですが、そういうカップル、奥さんが気配り心配りできる人が多いです。
どちらかと言うか男性はやんちゃだったり、亭主関白だったり。

お母さんからお嫁さんにシフトしたのねと言う感じに見えてしまいます。そういうのが居心地がいいのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!