プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。
今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。

2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。

今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。

そこで、後悔しないために告白しようと思っています。
自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか?
残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。


先生と私の関係は
知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。
受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。

先生のことが大好きです。
"ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。

お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか?

たくさんの意見を聞かせてください。
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

皆さんの回答のとおりです。

後悔することがないよう、勇気を出して告白するべき!

4月からは貴女自身も新しい環境でスタートするんだし、今がそのタイミングですよ。がんばって下さい

\(^o^)/
    • good
    • 0

告白しても大丈夫ですよ。



もう塾の生徒でもないし、講師でもないし...。

だれもとやかく言いません。

だから、普通に告白して、気持ちを確かめればいいだけです。
    • good
    • 0

単純に業務上の「縛り」はないのですから、ためらう理由は何も無いですよ。


どういう結果になるかは何とも言えませんが、どっちにしたってやってみなければわからないことです。
    • good
    • 0

年齢的な部分を考えても元先生と生徒であろうが何の問題もないですね。


後はお互いの気持ちがどうかってことだけです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!