プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.keian.co.jp/products/products_info/hp …
このデジタルフォトフレームの購入を検討しているのですが、この製品はPCとつないでPCにある画像を取り込んで表示させる使い方はできますか?
それともSDカードを差し込んで画像を表示させることしかできないのでしょうか?
また、この製品はアメリカで売られている下記のリンク先の商品と同じものでしょうか?
http://www.amazon.com/HP-3-5-Inch-Portable-Digit …
値段がかなり違うのと製品名が少し違うので疑問に思いました。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

暇だから、少し探してみました。



> このデジタルフォトフレームの購入を検討しているのですが、この製品はPCとつないでPCにある画像を取り込んで表示させる使い方はできますか?
・米国ヒューレットパッカード社のHPから製品検索してみると「HP DF300」の取扱説明書に辿り着きました。
取扱説明書を読む限り、ホストUSB機能とは書かれていません。
このため、他の多くのデジタルフォトフレームと同様、PC内の画像を取り込んで表示する機能は無いと思います。

> それともSDカードを差し込んで画像を表示させることしかできないのでしょうか?
・可能です。
PCモードで「HP DF300」を付属のUSBケーブルで接続すると、PCから「HP DF300」に差し込んであるSDカードが読み書き出来ます。
「HP DF300」がSDカードリーダーとして機能します。

「HP DF300」を付属のUSBケーブルでPCと接続し、PC内の写真(JPEG)をSDカードにコピーする事により、「HP DF300」でPC内の写真を表示することが可能です。

> また、この製品はアメリカで売られている下記のリンク先の商品と同じものでしょうか?
・米国ヒューレットパッカード社のHPで「HP DF300A」製品検索しても、引っかからないので、おそらく同じモノだと想像します。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/manualCategor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に調べて頂きどうもありがとうございました。
PCの画像を間接的にでもフォトフレームで表示できると分かってとても安心しました。
早速注文したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 14:13

USBケーブルがついてるからPCとつないでデータやりとりできそうですけど、その辺は書いてないですね。




アメリカのアマゾンのURLの商品ですが、キャリングケースとACアダプタがついています。
その分の値段の差じゃないですか?
ついでにレビュー見ると、バッテリーの持ちが悪すぎって書いてありますね。
その為のACアダプタなのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタとケースがついている分値段が高いのですね。
よく分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!