プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(自分と同じ男性)が結婚します。
その友人とは中学の頃に知り合いました。
はっきり言って僕は好きでした。
ホモです。否定はしません。

高校も友人が受ける高校を自分も志望して、工業高校だったので友人と同じ科を選びました。
そして2人とも合格しました。
特に僕は中学の担任から「偏差値足りないから無理」と言われていたのにも関わらず、です。
運命を感じました。
友人は僕だけのもの、友人も僕だけを見ていてくれる。そう思ってました。

でも高校で新しい友達が出来ると、友人は僕から離れていきました。
胸が張り裂けそうでした。
そして友人の気を引くため、繰り返し嫌がらせをしてしまったのです。
ロッカーの鍵の穴に接着剤を流し込んだり、今思えば大変なことをしてしまったと思います。
結果は気を引くどころか逆効果。

その友人が結婚することになり、僕も招待されています。
正直に話して謝ろうかとも思うのですが、今さら怖い思いもあります。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

過去のこと、悪かったと思う気持ちを謝罪すれば、あなたは気持ちが軽くなると思いますか?
私はそうは思えないと思います。
お互いに笑って終わらせる自信があるなら話して謝るのも良いかもしれないけど、今さら…気まずくなりませんか?

気を引くどころか逆効果、だったのに、
今は結婚式に招待されているのですよね。
だったら、今さらって気がします。
心苦しいかもしれませんが、その箏は胸の奥にそっとしまって、彼の結婚を祝福してあげる方が良いと思いますよ。
    • 0

私だったらもう関わらないようにします。

あなただって、彼の幸せを壊したくはないでしょう?
結婚式は断って、すべてを胸にしまって
素敵な人を見つけてください。
    • 0

その気持ちはそっと胸にしまっておいたほうがいいかと思います。

ただ、嫌がらせしたことは別な理由をつけて謝りましょう。
かまってほしくて…とか。好きだったからとは伝えない方がいいと思います。
    • 0