アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年初めてイルミネーションを飾ってみました^^ゞ
4年前にツリー用に買ったのがあったので、出窓に少しですが、12月に入ってから夕方から10時頃まで点灯させていました。

ところで街のイルミネーションはお正月やバレンタインの頃も?点灯していたように思いますが、
家庭ではクリスマスまででしょうか?
昨日でクリスマスは終わったので今日つけていたら恥ずかしいかな?と思って付けていません。
電飾を飾っているお宅は今日はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

今日みた限りでは、近所でクリスマス用に電飾を飾っているお家はほとんど取り払っていましたよ。(^^
    • 0

ツリーをいつまで飾るかは、その人の目的によって違います。

商業主義で飾るなら、12月初めから(11月半ばも)12月25日までです。その後はすぐに正月の準備をします。個人でもそれに従うならそのように。ただし、専門ショップは一年中飾っています。個人的な部屋の飾りにするのであれば制約はないので、気のおもむくまま自由につけて自由に外せばいいでしょう。1年中つけていてもいいです。町おこしなどに参加しているのであれば、その規約に従うか他の参加者に聞いてみてください。もう終わっているのに、一軒だけつけていると恥ずかしいかもしれません。教会に関わる人であれば、2月2日ではいかかでしょうか。何かの記念祭と切り替える方法を取れば、気持ちの切り替えも出来ると思います。バレンタインを記念するのであれば、その日でもいいでしょう。
    • 0