プロが教えるわが家の防犯対策術!

うれしいと、尻尾をブルブルさせてスリスリしてきたら・・・
飼い主が帰って来たら、真っ先にニョロニョロやってきたら・・・
傍らで、かわいい声で鳴いたら・・・

さて、ヘビが犬みたいに人になつく動物だったら、どうしますか?
飼いたいと思いますか?
やっぱりダメですか?

A 回答 (19件中11~19件)

無理です。


爬虫類はもちろん、犬でも大型犬は苦手ですし、
(子供の頃噛まれた経験がある)
虫やゴキブリなどは無理で、子犬・猫なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、爬虫類のみならず虫もダメなのですね。
大型犬を室内で飼っている人は多そうですが、近所のゴールデンレトリバーも近くで見るとかなり大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:32

「ヤマカガシ」って蛇をご存知でしょうか


実はマムシよりも強い毒性を持つと言う・・

長い事、毒蛇として認知されていなかったような記憶があリます
子供の頃はもちろんそんな事は知る由もなく
よく捕まえてきては、遊んでいたりしました
「知らぬが仏」ですよね~><

また2メートル近いアオダイショウに
体をぐるぐる巻きにされながら
キャッキャッ!喜んでいた子供ではありました・・

変な子供でした・・
まぁ、今でも蛇は苦手ではないんですが・・

ああ・・回答になっていませんでしたね
もちろんアリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマカガシが毒というのはイマイチ分からなかったですね。
マムシは確かに知っていました。
昔はよくヘビを見かけたものですが、今はなかなかいませんね。
数年前に庭で白ヘビを見ましたが、確か神の使い?みたいなことを聞いたことがあるので、そのままにしておいたらどこかに行ってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:25

ムリ!



どんなに 可愛く

スリスリされても

私には ムリです!

★ヘビが犬みたいに人になつく動物だったら、どうしますか?
☆なつこうとしやがっても かわいこぶりっ子しても わたしゃ~逃げる!

★飼いたいと思いますか?やっぱりダメですか?
☆飼いたいなんて‥ずぇ~~~ったいに、、思わない!
やっぱりダメですか~?って‥最初から無理だって(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があってもどうあっても徹底的に無理そうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:21

犬も別に飼いたいとは思わないので、蛇も同様です。



が、もし蛇がそんな動物なら、おそらく今のイメージよりははるかにいいイメージを人間に与えていたと思います。

やっぱり人懐っこいものや、自分に頼ってくるもは、動物であれ人間であれ、それが例え醜い怪物であれ、可愛いものだと思いますよ。少なくともいつも他者に警戒心を抱いていて攻撃的なものよりは。
「可愛さ」は見た目だけで決定するものではないですよね? その奥にある「気質」が、母性本能をくすぐるのです。時として「駄目な子」は「優秀な子」よりも可愛いもの。これは見た目に関しても言えると思います。ブサイクだからこそ愛おしいとか放っておけないってこともあるのです。これはlocaltombiさんも同意出来るのでは。
(そもそも蛇を美しいとか可愛いって本気で思う人もいるでしょうけどね。確かに艶もよく、無駄も無い研ぎ澄まされた形。見ようによっては完成されたルックスです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、容姿はあの通りですが、妙に人懐っこい性格でかわいい声も出したらイメージが変わるでしょうね。
でも、形からして受け付けない人はどうあっても無理そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:18

素敵な⁈に感動!(◎_◎;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと文字化けしていますが、いずれにしても肯定的な意見ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:11

 こんにちは。


 ヘビ、大嫌いです。なので人になつくヘビなんて
 気持ち悪くて、絶対に無理ですね。ダメです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヘビ自体がダメなんですね!
だったら、すごくなついたらかえって逆効果かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:09

ぜったい無理です(>_<)!


想像しただけで鳥肌が…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか!
爬虫類自体が嫌いな人が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:05

ゲゲっ。



小さいミドリヘビ一匹なら。

何匹もいてソファにとぐろ撒いているって、じゃまですね。

首輪付けて散歩に行く間にいろいろ食べちゃって、お腹膨れてたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首輪付けて散歩に行く間にいろいろ食べちゃって
帰ってくる頃にはボールみたいになっているかも知れませんね。
首輪をつけても言うことを聞いてくれるでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:04

こんにちは。



私は爬虫類は大丈夫ですので飼ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爬虫類、OKですか!
ヘビに限らず爬虫類はダメな人が多いですが、あの冷たさがいいという人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!