プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの相手から、突然誹謗中傷のメールが届きました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7397656.html

↑こちらもまだ、引き続き回答受け付けています!!

まとめると、仲良くなりかけていた片思い相手から、突然「消えろ」「死ねよブス(笑)」という文面のメールが届きました。彼の文章じゃないので、おそらく彼の友達が勝手に、ケータイをいじったんだと思います。どんな状況かはわかりませんが。

回答いただいた方にも同じような経験のある方がいて、こういうことってわりと当たり前のようにあるのかな?と思いました。

質問なのですが、そういうことをする人の心理ってなんなんですか?
単にふざけてるだけ?
こっちがあたふたするのを見るのが楽しいの?

今、すごい腹が立ってるし、辛いです。でも、愉快犯だったら、こっちが落ち込んでることが分かったら喜びそうですよね。ここは軽く流すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

おもしろがってるだけなんでしょう。

悪趣味だなあ。彼の友達が彼の携帯から送ってるといったって 彼がしらないわけないよね。

まあ、彼の携帯からのメールは着信拒否にしてみないようにすればいいです。
彼のことは さっさと忘れましょう!おこるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼がしらないわけないよね。

そうなんです。内容が内容だけに、そんなメールを送信することを許した彼にも非があると思っています。真面目で大人しい彼が、こんなおふざけに関わるはずがないと、信じられない気持ちなんですが。

お礼日時:2012/04/02 20:46

彼の友達が悪い訳じゃないんじゃない?



彼の持ち物ですから 自分で
<それ俺の携帯だよ、何してる?>
で済む話であって、、、。

それが言えない彼も 同じ様な事を していると思います。

彼の友達の携帯を 彼が奪って 勝手にメールをする。。。
それが誹謗中傷なのか 何なのか分からないですが 似た者同士だと思います。
そうじゃなければ 一緒に居られないと思います。

私だったら 着信もメールも拒否します。
拒否となれば なぜそうなったのか 彼自身考えると思いますし
今度行き会った時に <拒否ってない?>
って話になるはずです。
そうしたら 理由を言ったら良いと思います。

私だったら 彼の友達に腹が立つって事は無いですね
彼に腹が立つので 拒みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

><それ俺の携帯だよ、何してる?>

そう、そう言えばいいだけなんですよね。
ケータイをいじられる状況が理解できません。

ただ、彼は本当に大人しい性格で、部活内でいじめの噂もあったぐらいなので、彼の意思とは全く違うところで何か起こってるんじゃないか?なんて心配になってるのも事実で・・・。お人よし過ぎますかね、私;;;

お礼日時:2012/04/02 21:13

僕が貴方の立場だとしたら、


『お前こそ消えろ』『死んじまえブサイク野郎(大笑)』と返しますね。
勝手に自分のケータイをいじらせ、そんな非常識な友人を持つ彼は、友人以上に非常識で社会性に欠けている。付き合っても何の取り柄もない大馬鹿者です。
どんな心理か分からないけど、貴方の反応を楽しんでいるとしか思えない。
前述の返信をして置いて、後は相手がどう出るか、逆に楽しんでやりましょう。
お付き合いなどは、続けないこと。将来、ロクな事はありません。
社会の落伍者です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!