プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽プレイヤーが欲しいのですが、ipodとかウォークマンとか?、全然わからなくてどれがいいのかわかりません。
曲がたくさん入って音質が良ければいいのですが、何がおすすめですか?できればあまり高くなくて、シンプルなのが理想です。CDをパソコンに入れて、パソコンからプレイヤーに入れますf(^_^)

A 回答 (5件)

曲数が多いのであれば i pod


音がいいのであればウォークマンのAしりーずですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかですか!悩みますね!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2012/04/03 23:17

絶対ウォークマンがいいです。



自分もいまウォークマンを使用していますが、
SONY製品はとってもすごいです。

だいぶ前ですが)発売されたウォークマンAシリーズのA860が
良いのでは?
(64GBは値段がとても高いのですが…)


ipodははっきり言ってクソです。
(スティーブ・ジョブズは尊敬しますが・・・)

参考URL:http://www.sony.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

SONYのウォークマンですか
ipodとはどう違うんですかね!?
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2012/04/03 23:21

 回答致します


デンマーク製のバング&オルフセン
べオサウンド携帯プレーヤーが特にお勧めですが
現在は商品展開しているかどうか 定かではありません
音質は素晴らしく
音量もかなりの余裕があります
デザインもイヤーユニットが長時間の使用でも耳が痛みません
8GBになりますが それでも1000曲ほど入りますので
実使用には全く問題はありません
音楽の取り込みもいたって簡単です
お勧めの一品です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

デンマーク製ですか!f(^^
なんか聞いたことないです
気になったので調べてみます!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2012/04/03 23:25

SONYのWalkman、Sシリーズがおすすめです。


http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/

まず、iPodよりも確実に音質は上です。
iPodは付属イヤホンが悪いだけで、イヤホンを替えればWalkmanと同等だと仰る方もいらっしゃいますが、同じイヤホンで比較しても違いは分かります。

Sシリーズ自体は、アンプ等の音質向上のための装備は特に搭載されていませんが、素の状態でも十分です。
スピーカー付属モデルであれば16GB、単品であれば32GBのモデルまで選べ、価格も手が出しやすいように設定されています。
一番の魅力は最大50時間稼働に及ぶバッテリー容量で、上位モデルに比べても圧倒的に長時間の再生が可能になります。

また、曲に合わせて歌詞が流れる機能や、曲のボーカル部分を消せるカラオケ機能など、おもしろい機能も満載ですよ。
周囲の騒音をカットして、より快適に音楽を聴けるノイズキャンセリングも、iPodには搭載されていていない機能です。

曲は専用のソフト(X-アプリ)を使うのが標準ですが、ドラッグ&ドロップで簡単に曲を転送(ソフトが必要ない)することもできます。
カラーも豊富ですから、いろいろと悩んでみてください(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わおーo(^o^)o超魅力的!
長時間バッテリーが持つって嬉しいですね!
第一候補になりました
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2012/04/03 23:30

私もWalkmanをお勧めします。

値段も考慮に入れるとシリーズは「Sシリーズ」がいいと思います。

Aシリーズだとタッチパネル操作で動画視聴も大きな画面で見れたり、高音質技術「S-Master MX」が搭載されていたりと機能面・音質面でSシリーズを超えるのですが、値段も高くなるので用途に合わなければ「Sシリーズ」で十分です。小型ですしね。

容量は8GB~32GBまであります。仕様書ではMP3の最高音質である320kbpsで取り込んだ場合、8GBで約50時間40分、16GBで約103時間20分、32GBで約213時間20分の曲が入るようです。(もちろん、曲の長さや形式によって大きく異なります)

Bluetooth搭載なのでワイヤレスイヤホンなどを一緒に買えばコードが無くなりますし、デジタルノイズキャンセリング機能で周囲の騒音も軽減できます。

周辺機器(スピーカーなど)なども多く売られているので機能を拡張できるのも魅力です。

個人的に一番魅力なのが「ドラッグ&ドロップ」で曲の出し入れができること。USBフラッシュメモリと同じ要領で音楽を登録できるので個人的にはとても音楽を管理しやすいです。iPodは必ずiTunesを通さなくてはいけないので面倒なんですよね。iTunes自体とてもよい管理ソフトですので「気にならない、むしろこっちの方が便利」なら特に問題にならないですが。

iPodは標準の状態でWalkmanの音質に適わないことが多いので音質面でもWalkmanがお勧めです。(iPodはデジタル出力できるのでスピーカーとかに通せばいい音出せるんですけど、基本イヤホン・ヘッドフォンですので私としては半減です)


(以下、質問内容とは少しずれます。いわゆるお節介)

音質を求めるならば機器選びの他に高級なヘッドフォン・イヤホンを用意し音楽形式も可逆圧縮形式(音の劣化のない形式)にすることが望まれます。
イヤホンなら5000円から1万円、ヘッドフォンなら1万円以上のものを購入すると世界変わりますよ。

折角CDから取り込んでいるのですから非可逆圧縮で音質の劣化を起こしているMP3形式よりATRAC Advanced Losslessなどの可逆圧縮形式で取り込んでみるとよいでしょう。WalkmanはSONY独自の可逆圧縮「ATRAC Advanced Lossless」の再生に対応しているのでこの形式で音楽を取り込んでみてはいかがでしょうか。こちらはX-アプリで可能なので基本お金かからなりません。

ただ、ここらがよく分からなければ勉強するかMP3の最高音質である320kbpsで取り込んでみましょう。320kbpsもあれば正直可逆圧縮形式と変わらないので。

また、可逆圧縮形式は音の情報が多いので一曲の容量が40MBあることもしばしば。たくさん曲を入れたい場合には向かないので注意です。たくさん入れたい場合は音質を犠牲にしてMP3 128kbpsくらいにするとかなり多く入ります。


ちなみに現在私はCOWON J3という機種使ってます。これも連続再生60時間に耐え、ドラッグ&ドロップで曲の出し入れができ、可逆圧縮形式の音楽も入り、イコライザー等を備える音場効果機能「JetEffect」が搭載されているなど結構気に入っているのですが、本体が大きめでしかも結構高いのでお勧めからは外しました。

選択肢が多い方が良いかな?ということで紹介しただけですので気になるようでしたらお調べになってください。


以上、長くなってすいませんでした。参考になれば幸いです。


※~bps:ビットレート 音質を決める数値だと思っていただければ結構です。高ければ高いほど音質が良いが、容量もでかい
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!