アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7からIE9に換えて、楽天グリーティングカードを送ろうとしたところ、最終ステップで「カードが見つかりません」とメッセージが出るようになりました。何度、トライしても送ることができません。

なお、OSはWindowsVISTA HomePremiumSP2で、グリーティングカード以外は楽天のサイトを含めて、問題なく使えます。

A 回答 (1件)

簡単にいってしまいますと、すべてのユーザーとは限らないが、

ie9が推奨環境に無い点でネックとなってしまっているのかも。

ヘルプをのぞいてみると、サポートしてるのはie6とie7までみたい。

ieはひとまず置いといて、
他のブラウザで用を足すのも一つだろうか。
 ie9をどうするかに付いては保留。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。

ユーザが最多のIEが8,9と進化しているのに、いまだに7までしか対応していないとは!
Yahooが止めてしまったように、楽天もグリーティングカード・サービスを継続する意向がないのか
と思ってしまいます。

他のブラウザについてはFoxfire、Chromeが対応していることを確認していますが、使いやすさから
IE9をメインにしているので、IE9で使いたいと思った次第です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

念のため、楽天にも問い合わせたところ、「現状はIE7までしか使えない。IE9への対応は、今後、検討する」との回答でした。ご参考まで。