プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

右翼は在日の人が数多くいて、日本愛好者のイメージを悪くする目的のために(日本人のイメージを悪くするために)、右翼的行為をしてるという不思議な話を聞いたことあるんですが、これってほんとうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ

在日米軍には共和党支持者多かったですが(前回の大統領選)
共和党だから右翼、民主党は左翼というのは短絡的見方です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

在日は、暴力団に多いようですね。

「暴力団」と検索したウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B% …

によれば、

〇会津小鉄の会長だった高山登久太郎は講演で、「ウチの組はが3割、在日が3割だった」と発言したことがある。(彼の組は、会長が在日だったため、在日の割合が高かったと見られる。)
〇元公安調査官・菅沼光弘は、2006年10月19日に行われた東京・外国特派員協会における講演で、山口組のナンバー2である高山清司から聞いた話として、暴力団の出自の内訳は()60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%であるという見解を示した。
〇山口組顧問弁護士を務めた山之内幸夫は『文藝春秋』昭和59年11月号に寄せた「山口組顧問弁護士の手記」において「ヤクザには在日朝鮮人や地区出身者が多いのも事実である」「約65万人といわれる在日朝鮮人のうち約50%が兵庫・大阪・京都に集中していることと山口組の発展は決して無関係ではなく、山口組は差別や在日朝鮮人差別の問題をなしにしては語れない」と述べた。

ということです。また、今現在、指定暴力団22団体のうち、いくつかの団体は会長の名前も二つあり(本名?別名?)気になりますね。
    • 0

そこまで深く考えてなかったのですが、単に不良少年が在日に多く、ヤクザよりは敷居が低いだけではないでしょうか?本当にやりたい奴はヤクザ目指すでしょうが。

頼ってくる奴は拒みません。
    • 0

街宣車で騒いでる人たちのことですね

右翼というものを生業(職業)としてしています。

右派(うは)とは、保守的、国粋主義的な思想の傾向を指す・・・思想ですよ

ほかに働きながらでも思想は成り立ちます。

街宣活動は、それが収入源・・・暴力団かそれに準ずる人たち・・・

そうなると在日さんは多いと思いますよ・・・
    • 0

在日はやくざが多いのであって右翼には多くありません。

右翼は愛国を建前としていますのでコリアンは右翼になるくらいでしたらやくざになると思います。

>日本愛好者のイメージを悪くする目的のために(日本人のイメージを悪くするために)、右翼的行為をしてるという不思議な話を聞いたことあるんですが

いえいえ、これはもっともらしくネットで囁かれているのは存じておりますが、それは考え過ぎです。街宣車のやっていることは日本人にとっては誠に迷惑です。尊い「君が代」がまるで暴力団のテーマソングみたいに聞こえてしまうんです。法律で街宣車に君が代を流すのをやめさせるべきだと思います。
    • 0

回答致します

右翼とは何か
左翼とは何か
と言う根本的な問題もさることながら
一体 在日朝鮮人とは何者でしょうか
と言う問いに対して
日本人の誰もが回答を持っていそうで
持ってはいませんでしょうね

根源的なる回答ならば
高尚な人たちは 日本人・朝鮮人・白人・土人
等何処にでもいる筈です
又一方で
程度の低すぎる人たちも又 日本人・朝鮮人・白人・土人
等 又何処にでもいる筈です
程度の低い・高い人たちは何処の国にでも居るし 民族固有の問題にしようとしている連中が
結局問題を拡大解釈しているだけの事だと言う事です
私は思います
こんな下らない事でも人に聞けば
何かが判りますが それは結局何かでしかありません
そこに意味があるのか如何かが 問題なのです
    • 0

右翼団体とは、元来愛国主義的、国粋主義的な思想をもつ人たちの団体であり、天皇を崇拝し天皇の統治下で国政を行うことを目的としている。

日本に古来から伝わる価値観と伝統を重んじそれによって社会秩序を創っていこうと言う考え方です。したがってどう考えても、共産主義が母体の北朝鮮や中国とは対峙していると思われますが、実際には右翼団体と名乗る組織の代表には在日系の韓国人の名前が連なっています。一つには確かに御質問者様の言われるように、一般国民の右翼に対するイメージダウンをはかって、つまり逆効果を狙っているのではないかと見られる団体です。しかし実際にはこういった団体はそれほど多くはないと思います。多いのは、右翼思想などという立派なものは持っておらず、単なる暴力団が政治団体を名乗っているだけの者だと考えます。まさか自分達が違法行為や暴力行為をして金を稼ぐための単なる暴力団ですと名乗るわけにはいきませんから、表向きは右翼思想を宣伝するための政治団体としているにすぎません。つまり右翼結社を名乗っていれば、思想団体として法の目をくぐることもできます。それには右翼を名乗るのが手っ取り早いからそうしただけで、けっして冒頭で述べたような純粋な右翼思想など持ち合わせていない、えせ右翼の暴力団にすぎません。
    • 0
    • 0

右翼さんは、同派者の悪い諸行を在日のせいにして誤魔化します。

だから聞いても無駄です。
    • 0

橋下徹さんは在日右翼ですが何か?

• 0