アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では3歳になるポメを飼っているのですが、寝るときはサークルの中にいれ、リビングにおいてあります。冬のこの時期はいつも寒そうなので何かしてあげたいのですが、いい方法が思い浮かばずという感じです。(サークルの中はマットが敷いてあるだけなので寒そうに感じます)また、今はベアーカット?柴犬カット?で、毛が短い状態なので余計に寒そうに感じるのです。トリミングしてもらってる方いわく、冬でも犬だから問題はないと言われたのですが、なんとかしてあげたいです。。。
寝るとき、他のポメのご主人の方々はどのような防寒対策をなされているのでしょうか?
犬用のカーペットを入れてみたことがあったのですが、コードをかじるので危険なのでやめました。。
当方、近畿地方でそれほど厳しい冷え込みはないところです。

A 回答 (6件)

我が家のワンは電子レンジで暖めるタイプを使っています。



使用中は電気を使わないので、コードなしで噛み癖のあるワンにも安心です。
中身がジェルの商品もありますが、噛んでしまった時心配なので、↓の商品にしました。

レンジで5分間チン♪ぬくもりが約10時間持続の優れものです。

ペットに使う物を電子レンジに入れるのはチョットと思っていましたが、専用の袋もあって衛生的にもOKです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pets/492966/493553/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ購入しようかと思います。
長い目でみれば十分使えるものですね

お礼日時:2004/01/03 16:20

 ミニチュアダックス(カニヘン)を飼っています。

まだ4ヶ月で小さく、とても寒がりです。
 うちの場合は、サークルに電気ヒーターを入れてその上に寝かせます。その上に大きなひざ掛けをかけます。ひざ掛けで電気ヒーターのコードを隠します。
 それだけでは寒いのでサークルから50cm位離したところに電気ストーブをつけます。安全の為コンセントにはタイマーコンセントをつけて3時間つけたら1時間消す。また3時間つける。という感じで寝かせてます。
 *電気ストーブは、400W、1時間、10円位。部屋ではなくサークルを暖める為に使っています。
 
    • good
    • 0

おはようございます、



ペット用の湯たんぽとか遠赤外線効果でぬくぬくのマットとかありますが。

参考URL:https://www.peppynet.com/e-shop/?
    • good
    • 0

 おはようございます。

我が家も近畿地方です。
 
 ポメラニアンでは無いのですが,ヨークシャーテリアを飼っています。ヨークシャーテリアというと長い髪を想像されると思いますが,我が家のは,思い切り短く散髪しています。
 寝るときは,畳半畳くらいのサークルの中にペット用の丸いベットを入れて,そこで寝させています。リビンングにサークルを置いており,冬は寒くてかわいそうなので,#2さんと同じく,ベットの底に電気ヒーター(電気アンカ)を入れてあげています。
 ベットは丸いのですが,それにピッタリの丸い電気ヒーターが売っています(ベッドの底にコードを出す穴が開いており,そこからサークルの外へコードを出せば噛め無いような構造になっています)。値段は忘れましたが,買うのに躊躇するような値段では無かったです。
 
 あと,安全な暖房器具では,部屋全体を暖めるオイルヒーターがありますが,電気代が大変かさむと思います(1時間20~30円ぐらいかかると思います)。人間の寝室にサークルを置かれているのでしたら,人間と兼用になるので,使ってみてもいいかもしれないですが。
    • good
    • 0

 ウチのポメ(同じく3歳です)は、クッションの上で寝ているのでその下にペット用ヒーターを敷いています。

子犬の頃はコードをかじったこともありますが、大人になってからは全く興味を示さなくなりましたよ。かじられても平気なように丈夫にコーティングされたコードですが。
 あとは…、ペット用クッションで、ホッカイロを入れるポケットが下面についてるものとかも売ってます。それくらいなら手作りでもできそうですね。
 ポメは比較的寒さには強いようですが、油断は禁物ですよね。#1の方のおっしゃるとおり、とりあえず毛布を入れてあげるのが一番手っ取り早い防寒対策だと思います。

この回答への補足

クッションにカイロ入れてみました。しばらくそれで様子みます

補足日時:2004/01/03 16:18
    • good
    • 1

うちでは座敷犬?


つまり家の中を自由に動けるようにしているので、最近は布団の中や、コタツの中(電源切)とかで勝手にねていますね

うちも少し短くしていますがやはりこういった行動をするってことは寒いんでしょうね

どうしてもサークル内にいれたいなら毛布一枚でもいれてあげたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛布を入れて様子を見ようかと思います!

お礼日時:2004/01/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!