プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのネッテラーという銀行でMasterCardを作りました。
日本では郵便局、シティバンク、新生銀行のATMで引き出せるというのですが、何回かATMでやったのですが、うまく引き出せませんでした。
このような海外のMasterCardをどこで使えるか御存知でしたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>日本では郵便局、シティバンク、新生銀行のATMで引き出せるというのですが、何回かATMでやったのですが、うまく引き出せませんでした。

Masterなら、国内外のCirrusネットワーク加盟のATMで利用出来ますよね。

>このような海外のMasterCardをどこで使えるか御存知でしたら、教えてください。

他にも回答がありますが「カードを確かに受け取りました。PINは、この番号に変更します」とカード発行会社に連絡しましたか?
国内カードの場合、カードが届いた時点で直ぐに使う事ができます。
が、海外のカードは安全の為に「連絡」が必要です。
カードと一緒に貰った(同封していた)規約に「カード利用開始前に、○○手続きをして下さい」との記載があったと思います。
再度、カード規約などでご確認下さい。
不明な点は、直接カード発行会社(銀行)にメールで問い合わせた方が確実です。
単純な疑問ですが・・・。
指定口座には、残高がありますよね?
このカードは、クレジットカードではありませんからね。
ご存知だとは思いますが、念の為。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございます。
海外のカードは「連絡」が必要なんですね。
早速、どういう手続きが必要か問い合わせしました。
口座には残高はありますよ。

利用したことはありませんが・・・。

「ネッテラー(NETELLER)」は銀行ではないはず。
国際的な決済・送金サービスの会社のはずです。

使ったことは無いですが。
カードの利用開始手続きをしましたか?

http://www.neteller.com/ja/%e5%80%8b%e4%ba%ba-2/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ネッテラー(NETELLER)」は銀行じゃなかったんですね。
知りませんでした。
早速、カードの利用開始手続きをしたか確認のメールをしました。