アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節外れな話ですが。。。
ルーフレール付きの車にボードを積む為に、まずベースキャリアを物色中です。
幾つかのメーカーの仕様を見ているのですが、ベースキャリアの高さが8cmとか、そんなものなんです。
8cmしか無ければ、ボードを4枚積むとき(片側に表裏で積むとき)、ビンディングをたたんでも屋根に干渉しますよね?
皆さんどう積んでいますか。

A 回答 (2件)

ルーフレール付きのベースキャリアは、ルーフからベースキャリアの分高い位置にあります。


その上にベースキャリアが乗り、さらに、その上にスノボの積載アタッチメントが乗って、そこに板を載せます。

アタッチメントも、平らに載せる物は高さは取れませんので、ビンディングを上にして載せるしかないでしょうが、斜めに載せるものであればある程度の高さが取れたりします。

載せる枚数などのよって、アタッチメントを選べば搭載は可能だと思いますよ。

それらを総合的に考えて選んで行く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 22:31

アタッチメントを付ければ大丈夫だと思いますよ。


みんな積んでますよね。
ビンディングをたたむというのはかかとから折れるのですよね。

スキーのビンディングも結構高さあるしね。

普通のアタッチメントは、スキー板2セットかボード2枚使えるようになってますよね。
アタッチメント2つで4人分という計算です。
メーカーもその辺考えて作ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!