プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(70歳)が一度でいいから海外旅行してみたいと言っています。
何処がいいか悩んでいます。
条件:
1.膝が悪いのであまり歩かないで住む場所
2.疲れやすく、体が弱いので負担のかからない交通手段で行ける場所
3.寒さに弱いので暖かいところ。
4.忙しくなく、自然がいっぱいで静かでのんびりできる場所。
5.体に負担がかからないように飛行時間ができるだけ短いところ。

どなたか、よいところをご紹介ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

グアムをお勧めします。


 成田、関空から3時間半程度です。
  ミクロネシア航空だと少しの負担でビジネスへのアップが出来るはずです。

タモン湾のリーフ沿いのホイルでとリーフに出るのも楽で「椰子の木陰でのんびり」どうぞ

当方は60台ですが2度行き のんびりして来ました。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いですね!これはいい。
ビジネスクラスも安いのですね。
湿気は多くないですか?

お礼日時:2004/01/05 11:08

タイはいかがでしょうね。


初めての海外旅行ならば、ある程度エキゾチックなところへ行きたいですしね。
具体的なことはお近くの旅行社で相談しましょう。
団体に加わるか、少人数の個人旅行に案内人をつけるか、などいろいろの旅行形態がありますので。
海外旅行へ行ってみると、60代70代の女性の方が圧倒的に多いです。ちょうど今が海外旅行によい年代だと思います。
生水、野菜サラダ、調理した果物など火の通ってないものは口にしない、辛いものなどを食べ過ぎない、などに注意してください。
どこへ行くにしても飛行機はビジネスクラスが良いです。疲れ方がまったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキゾチックな場所!いいですね~
僕は行きたいです。
でも、高齢の母にはちょっと刺激が強いかも!?
結構保守的なので、それもあっていままで海外旅行へ
行かなかったかもしれません。
でも、ハワイとかもいいかも!?
日本語が通じるし、日本人も日系の人も多いし、それでいて海外の雰囲気も味わえる!?
行ったこと無いのでイメージですが。
でも、時差でまいってしまうかな!?

お礼日時:2004/01/05 10:58

飛行距離が短いことと、日本の環境に似ていることから


韓国の「済州島」などはいかがですか?
http://japanese.tour2korea.com/sightseeing/desti …

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいところですね。
写真拝見しました。
自然がいっぱいで空気が綺麗そうで、暖かそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!