プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京メトロの切符の期限切れ?は何時間でしょうか?(自動改札機を通ってから...)

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

東京メトロの切符の有効期間は


「発売当日のみ有効」です。
つまり切符を買った日の終電まで有効です。
http://www.tokyometro.jp/ticket/types/regular/in …

ただ、不正乗車防止の観点から、自動改札を通過後一定時間経つと自動改札から出られないという話は聞きますね。
その場合でも、時間がかかった理由をちゃんと説明出来れば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

不正乗車を行おうという匂いがぷんぷんしますね。


自動改札機を通ってから下車駅改札を出るまで
どのくらいの時間がかかるのか常識的に考えてみては?
それ以上の時間がかかったのであれば
いろいろとあらぬ疑いをかけられても仕方がないということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、あまり失礼な事を言わないで下さい。

お礼日時:2012/04/14 11:24

何らかの時間制限は掛けているでしょう。


ただ、そう言う情報は公開されていませし、経験上、何時間以内ならOKだったよと言った事を言う事自体、公秩序に反します。
    • good
    • 0

>東京メトロの切符の期限切れ



というのはどういう場合の事を言っているのか?

乗り継ぎや乗り換えの際に一旦改札を出てから、乗り継ぎ先の改札を入るまでの時間の意味なのか・・・・

ならここ
http://www.tokyometro.jp/ticket/guide/transferti …

三十分。
    • good
    • 0

乗り継ぎだと、30分だったかな。

自動改札口だと120分以上は出られません。自動改札口以外ならチェックしません。というかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!