アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然気絶したままクルマを運転されたら危険でたまりません。
てんかん障害者は初心者や老人マークみたいな専用のマークをクルマに貼って走るべきなのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

大反対です そんなことさせるなんてとんでもない



2002年6月の道路交通法改正を無かったことにすればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、今後も何人も人が死ぬ恐れがあるぞ。

それでもいいのかい。

お礼日時:2012/04/12 21:55

 難しいなぁ。

インスリンを打つ糖尿病もそうだし、引きこもりも8割方自閉的傾向のアスペなどの障害があるので、秋葉原のような激高性を考えると、同じく。眼鏡も言わば視覚障害者。普通より見えてないのも怖い。ストーカーも。ここでしか居れないヒトも。
 と無茶を言うに等しいのはわかるかな。
 それに、マークをつけてても、根本的に意味はないと思うがね。
 自主制御しかないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、他に何かいい方法は無いのかい。

このままほったらかしだと今後も何人も人が死ぬ恐れがあるぞ。

それでもいいのかい。

お礼日時:2012/04/12 21:58

お気持ちはわかります。

でもたとえば対象を変えて考えると、お酒飲めば事故起りやすいんだから、飲んで車乗る人は飲酒マークつけるべきだ というのと変わりないのではないでしょうか。要は乗る人の常識感ですよね。問題意識としては質問者様は全然おかしくないですが、方法がつきこみ過ぎてしまったのではないでしょうか。まともに反対する人の方が好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、障害者といえども認識が甘くて事故起こして人を死なせたら殺人犯と同じ処分にすりゃいいんじゃないの。

そうでもしないと、なくならないぜ。今後も続くぜ。

お礼日時:2012/04/12 22:06

仕方がないと思うよ。

いいのかいと偉そうに言っても、的外れの意見しかでないことは明白だ。それとも「全方位(関係機関という意味ね)有効な」解決方法は「必ず」あるとでも思っているのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう奴には運転させないのが一番いいな。

事故起こして人を死なせたら殺人罪適用するべきだよ。

お礼日時:2012/04/13 15:00

no.1だがな 一応補足しとくとよ



2002年6月の道路交通法改正によって、発作時に意識障害を伴わなかったり、
発作が就寝中に限るなどであれば、公安委員会の検査や、医師の診断書を提出
するなどの条件付で取得に道が開かれたのよ

当然その後事故が毎年のように起こったわけ

つまり俺が言いたいのはマークなんて言ってないで
免許交付の条件を厳しく戻して運転自体させなきゃいいってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだね。
こういう奴には運転させないのが一番いいな。

事故起こして人を死なせたら殺人罪適用するべきだよ。

お礼日時:2012/04/13 15:02

しかし、それを貼ると危険が回避できるのでしょうか?


少なくとも歩行者は何もできませんし、対向車も手も足も出ません。

タマタマ後ろを 走っている時のみ知りますが、でも何もできません。

やはりいろいろありますが、飲酒と同じで運転させられないようにするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

こういう奴には運転させないのが一番いいな。
それでも無理して運転して
事故起こして人を死なせたら殺人罪適用するべきだよ。

お礼日時:2012/04/13 15:04

>このままほったらかしだと今後も何人も人が死ぬ恐れがあるぞ。


>それでもいいのかい。

と言われますが

>てんかん障害者は初心者や老人マークみたいな専用のマークをクルマに貼って走る

としても
事故や死者は減りませんよ。

質問者さんの気持ちから考察するに
「てんかん障害者は車の免許を持たせてはいけない」
と主張すべきであろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。

その通りだね。
免許なんかもたせちゃいけないな。

お礼日時:2012/04/12 23:51

 あなたの言い分は「マークを付ける事で運転を認めましょう」ですか?


 質問の文面はそうとしか読めないのですから真意はそうですよね。

 マークを付ければみんな正常に運転できるならそうするべきですが、そんな話にはならないでしょう。
 あなたの主張は無意味な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こういう奴には運転させないのが一番いいな。

事故起こして人を死なせたら殺人罪適用するべきだよ。
もっと取り締まりが強化されればいいな。

お礼日時:2012/04/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!