アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPoint2003です。
画面の切り替えと同時にアニメーションを開始するにはどのように設定したらよいでしょうか。

クリックして次のスライドに移動するのと同時に、2ページ目のスライドに設定している最初のアニメーションを始めるようにしたいです。

開始を「直前の動作と同時」にしていますが、画面を切り替えるのに1クリック、(なぜかもう1クリック、)スタートするのに1クリックしないと動きだしません。
解決策をご教示ください。

A 回答 (1件)

スライドショーでその状態ですか?

>(なぜかもう1クリック、)

これはスライドが次のページに切り替わった後に必要なクリックでしょうか。
私のファイルは、「直前の動作と同時」でページが切り替わると同時に再生されてますので
その『なぜかもう1クリック』を解明が鍵に感じます。

アニメーションの設定作業ウィンドウで次のことを確認してみてください。
・一番最初に再生したいアニメーションの前に、何か入ってないか。
・アニメーション再生までの待機時間が設定されてないか。
・アニメ再生のタイミングがクリックなど、別個再生のタイミングが設定されてないか。

今思いつくのはこの2つです。
もしこれで原因がつかめない場合ですが、可能でしたら、問題のページとその一つ前のページのアニメーションの設定作業ウィンドウの画面キャプチャを掲載いただけると謎が解けるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認事項3つとも当てはまりません。
アニメーションの設定の所は何らおかしくないようです。

やっぱり、不要なはずのクリックをしないと動かないというのは、どこか壊れているのかもしれません。
大元は人が作ったものを編集編集しているので、何が悪さをしているのか原因究明が難しそうなので諦めます。

とりあえず、プレゼンはクリック多用で乗り切ったので、時間がある時に一から作ってみようと思います。それで再現するようだったらキャプチャ付けてまたご相談します。
ありがとうございました。