アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に生活しているときは時々お腹が痛い感じですが、みぞおちあたりを押すと2週間ほど前から痛みます。健康な時は痛くないのでしょうか?
本当に病院が苦手で、診察や検査が怖くて、行く勇気が出ません。
お腹以外は健康なので、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合はかなりひどい十二指腸潰瘍でした。

内視鏡検査をしましたが、苦手なので麻酔か何かで寝てる間に終わりませんか?でそのようにしてくれる場合もあります。(病院の方針でしてくれるかどうかは対応がそれぞれですが)看護師さんも初めての内視鏡検査で怖いと伝えると優しく対応してくださいました!余談ですが、検査に行った先の先生と私は付き合うようになり病院も悪い事ばかりじゃないですよ。健診で検査後ドッリプコーヒーやパンやお菓子を出すところすらある位だし、病院もサービス業の面もありますから。案外問診だけで済むかもしれませんよ。私の潰瘍は医者彼は症状だけで言い当ててましたけど、念の為検査に行きなさいと促され行った所BINGOでした<
    • good
    • 8

みぞおちの痛みが長く続く場合は、消化器内科を受診した方が


いいと思います。
私も去年、お腹の痛み(我慢できる程度)とお腹の張りが
続き、そのうちにみぞおちが痛み、なかなか治らないので
病院で検査をしたら、膵炎でした。
早めに受診してください。
なんでもなければ、それでいいのですから。
怖がっていても治りません。思い切って続くようなら
病院に行ってくださいね。
因みに、普通の町医者では胃薬とお腹の薬をくれるだけで
終わりです。それを飲んで、さらに治らないと検査と
いうことになるので、怖がることはないですよ。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大事に至らないように、近いうちに勇気を出して病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/15 00:44

こんばんは



胃かな・・・
先ずは見てもらうほうが良いですよ
最初は薬を出して様子を見るだけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お薬だけもらいに、近いうちに病院に行ってみます。

お礼日時:2012/04/15 00:42

心配であれば消化器系内科を受診することをお勧めします。


胃炎、胃潰瘍、食道炎など、その辺に異常がある場合、みぞおち辺りのつぼを押すと痛みを感じる可能性があります。
もちろん、筋肉が押されて痛いだけの可能性もあります。
黒色の便が頻繁に出たり、胃の不快感が常にあったり、げっぷが非常に多いとかでなければ、胃がんとかは考えなくてもよいでしょう。

医者が怖い、というのがわからないのでこちらの助言については他の方を待ったほうが良いかもしれません。
原因がわからないのでどのような心構えや考え方をアドバイスすればいいのか分かりかねる可能性もありますが……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近いうちに勇気を出して消化器内科に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/15 00:40

病院に行くことをお勧めします。



病気がわかるのは医者が一番正解率が高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近いうちに勇気を出して病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/15 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!