アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あけましておめでとうございます<m(__)m>
 なんて言ってる暇がない・・・

 今ほど、愛犬がネズミを追いかけて誤って粘着シートにくっついてしまいました。
 風呂場で洗っているのですが、なかなか粘着質が落ちません!!
 何かいい方法をお知りの方はいませんか~

 取り方教えて下さい!!

A 回答 (4件)

もう取れている頃だと思いますが・・・万が一の場合の為に。

m(__)m

◎ミカンの皮で擦ってください。
◎チョコレートで擦ってください。
◎ベンジンでふけば取れます。
◎サラダ油は出てますが、マーガリン、バター、胡麻油・・・全て有効です。
◎アルコール(お酒でも度が強ければOK)で洗いましょう。

これだけあげればどれか使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◎サラダ油は出てますが、マーガリン、バター、胡麻油・・・全て有効です。
 つまり、油なら何でもOKなのですね^^;
>◎アルコール(お酒でも度が強ければOK)で洗いましょう。
 ちょうど、1ヶ月前に実験用に買っておいたエタノールがありました。アルコールもありなんですね^^;
ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2004/01/04 18:17

子供がガムを髪にくっつけた場合、取れませんよね?


そんなときはムース(整髪料)などを使って取ります。
ようは、ムースなどの油分を髪とガムの間に浸透させていくってことと、ガムの粘着力をコーティングするってことです(新たにくっつけないように)。
この原理からいって、油分のあるものを浸透させることで可能かと思われますが・・・。
経験はないので、自己責任で宜しくお願いします。
できるだけ、害のない方法を見つけてあげてね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れましたぁ~(笑
>ようは、ムースなどの油分を髪とガムの間に浸透させていく・・・
某TV番組で見たような・・・そんな事言ってましたね^^;
ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2004/01/04 18:15

サラダ油で取れますよ。

安いので十分!
その後シャンプーしてあげてくださいね。

この回答への補足

マジですか!?
小麦粉あまり効かなかったのでチャレンジしてみます。

補足日時:2004/01/04 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8割方取れました^^;
回答ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2004/01/04 18:19

粘着がワンちゃんの毛にくっついてしまったのですね?


それでしたら,小麦粉又はベビーパウダーをつけるといいと思います.

以前,知り合いの家でもねずみの粘着シートに子猫がかかってしまった時に獣医さんに連れて行ったところ,応急処置として小麦粉かベビーパイダーを掛けてあげてくださいと言われたそうです.
少し粘着が取れたら,お湯で洗い流してあげてみてください.

この回答への補足

ありがとうございます!!
早速やってみます。

補足日時:2004/01/04 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3割ほど取れました。
回答ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2004/01/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!