アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前から口が開きにくいのです。
会話中も口が余り開いていない。
口を意識して開くと顎が痛いのです。

最近とても話にくいし会話がおっくうです。
会話すれば言葉に詰まって噛んでばかり。

昨日食事をしたら、両顎が痛かったです。
初めてのことで困惑しています。

このままひどくなるのも不安です。

私はどんな病気なのでしょうか?
いったい病院はどこに行けば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

顎がずれると起きる病気。

あごの関節に炎症があると思います。顎関節症、関節炎ともいいます。女性や加齢でも起きます。
そのまま放置していると、さまざまな障害が波及します。

口腔外科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 03:06

詳しくは分からないですが、顎関節症と言う病気の恐れがあると思います。


(私自身も、たまに症状が出ますがそんなに酷くないので、痛いときはあまり固いものなどを食べ過ぎないように、安静にしています。)

顎関節症でしたら、歯科に行くと良いようです。

お大事になさってください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%8E%E9%96%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 03:05

専門家ではないのですが・・・顎関節症だと思いました。



私も同じような状況から、口腔外科に行きました。
※歯科でもよいようです、範疇でなければ紹介状を書いてくれると思います

辛いですよね。。お大事にされてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!