アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookexpressを使ってます。
メルマガなどで受信ボックスにメールがかなりたまってしまいました・・・。
今までは削除ボタンを連打する方法で消してきたのですが、さすがに今回はきついです(^_^;)
なので、受信ボックス内のメールを一斉削除する方法を教えてください。
回答宜しくお願しますっm(__)m

A 回答 (9件)

アタシはメッセージルールを使います。

たとえば「もういらねぇ」という名前を仮に作成し、それらの削除したいメールに存在する共通点を使ってメッセージルールで「もういらねぇ」フォルダに自動的に移動させたあとで、フォルダごと削除します。

ルールはメルマガの場合、差出人の名前や件名に共通のものがあるでしょうから、それをルールにお使いになればいいと思います。
また、「もういらねぇ」フォルダは中身だけを削除するようにしておけば、これ以降もそのルールを使って不要なメールをそのフォルダに勝手に集めるようにできます。

参考URL:http://www.medianetjapan.com/2/towns/internet_co …
    • 0

連続して削除したいメールがあるのなら、削除したいメールの一番上のメールをクリックし、[Shift]を押しながら一番下のメールをクリックする。

飛んでいるのなら、[Ctrl]を押しながら削除したいメールを次々にクリック。
どっちにしても、削除したいメールが反転されます。そうしたら、×(削除)ボタンを押せば完了です。
    • 0

操作としては、他の方々の回答でよいのですが、

私なら、こういったケースであれば、まず考えることは・・・

「必要なメッセージも誤って削除してしまうのが怖い!」

ご質問のケースでは、送信者名が同一のメールが多いでしょうから、まずは、メッセージ一覧の上の「送信者」というところを、マウスカーソルで、ちょんとつつきます。
そうすると、送信者名の順にメールが並びます。

それから、なにか1つ、新規フォルダを作成します。
そこに、削除したいメールを全部移動します。

次に、(ここが重要)
「削除したいメール」の中に、実は、削除したくないメールが混入していないか、いまいちど、ざーっと確認します。

それでOKなら、フォルダごと削除してしまいます。

(まー、削除しても、「削除済みアイテム」に一時保管されてはいるので、そこまで慎重にやらなくてもいいという意見もあるかもしれませんが)
    • 0

1度で完全に削除したいときは・・・

削除したいメールを選び、「Shift」+「Delete」を押すと
「・・・完全に削除しますか?」の画面が出ませんか?
    • 0

こんばんは。

私が使う方法で良ければ、ですがこの方法は、溜まったものをまとめて削除できますが、OEの場合は2度、同じ操作をする事になります。

受信メールの削除したい件名の、一番上のメール選択して反転させておいて、削除したいメールの一番下の件名をshiftキーを押しながら、クリックします。そして右クリックで削除すると一旦は、削除アイテムに入ります(OEの場合はそうなります・他のメーラーで、此れをすると一発で削除できるのもあります)その削除アイテムの中でもう一度この操作をすれば消えます。一発というより二度で消える感じですね。
    • 0

受信トレイを開き、ファイルを選択(クリック)して(これはどのファイルでもいいです)編集(E)をクリックしすべて選択(A)をクリックしてください。

そしてすべて選択されていることを確認したら削除ボタンをクリックするとすべて削除されます。本当に必要のないファイルなら削除済みアイテムも空にした方がいいですよ。
ちなみに削除したいファイルを続けて選択したいのならShiftを押しながら↓という方法もありますよ。
    • 0

編集→すべて選択

(すべて色が変わった所で)
→削除

この方法では出来ませんか?

※最初に一つ選択しておく必要があるかも・・・
    • 0

全部選択(Ctrl+A)の後,削除(×かDelete)すればOKですよ。

• 0

Ctrl+Aキーをクリックすると、ボックス全てが選択できます

また、Shiftキーを押しつつめーるを選択またはCtrlキーを押しながら消したいメールを選択
その後、Delキーを・・・
これでまとめて消せませんか?
    • 0