アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラフォー男性です。

いわゆるメル友さん(相手の女性は30歳)と今度初めてお会いすることになりました。
実はメール交換でそれほど盛り上がったわけでもなく、素っ気無く数行の返事しか返ってこない彼女とはもうすぐ自然消滅するんだろうな、と思っていたくらいです。

先日彼女から何の脈絡もなく、「いつお会いできますか?」と聞かれ、夕食でも一緒に食べましょうか?という流れなのですが、彼女が希望してくるところは超高級ホテルのレストランばかり。

しかも「お互い気が合えばそのままチェックインしますか?」と聞かれました。

私も男ですから下心はあります。
でも会ったその日になんてのは逆に怖いですし、仮にそうなったら一日で20万は飛びそうなホテルです。
お金がかかりすぎるので無理な旨を伝えると、じゃあということで別の提案もやはり10万円級。

まあいいように使われておしまい、というのが真実なのでしょうけど、ここまではっきりといわれた経験もなく、何を考えてるんだろうと不思議なくらいです。

同じような経験をされたかた、または同じように男をうまく操縦した女性の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしいます。

A 回答 (11件中1~10件)

その女性、すごいですね。


カフェで打診しているとのことですが、
その後どうなって・・実際に会ったらどんな人だったか教えて欲しいくらいです。


私はアラフォー♀で、最近何人かの方とメールを通じてお会いしました。
お食事やカフェでしたが、相手の男性が提案するお店に出向いております。


ちゃんと、将来を考えてつきあえる相手と出会いたい。と思っているなら、
メールで”チェックインしますか?” なんてことを言わないと思います。


ただ、行ってみたいと思う素敵なレストランでのディナーは、
相手の男性がどうであれテンションは上がりますね。
そういう心理なのかなっと思います。

充分気をつけて、その女性と会ってみてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり下に沈んでいた質問なのに、ありがとうございました。

皆さんの助言をいただいて、少し時間をおいて考えたのですが、あったこともない人と初デートで超高級店での食事を要求するのは、やはり少し感覚がズレているんじゃないかと思ってきました。
二人で2万円くらいの食事なら、まだ分かるんです。
でもどう考えても5万は超えるレベルだと・・・


とりあえず高級店で食事したいだけの目的か
そういう付き合いしかしてこなかったお嬢さんなのか
こちらをわざと試している(ほかのメル友さんと比較している)のか

いずれにせよ、真剣に交際に発展する可能性は恐ろしく低い予感です。


あ、ちなみにカフェを提案した後、今の段階で返事はありません^^;

お礼日時:2012/04/17 18:34

死刑囚の、木嶋香苗さんに触発されて、自分の価値を釣り上げてみた…


って言うところでしょうかね。

私も、あの事件を知って、私ったら今まで何をしてたのかしら、と思いました。
男性に貢がせれば良かったかしら、なんて思いましたよ。
トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん貢ぐ男性は、それによってしか相手の気を引き付けられないから、そうするのだと思います。

男女にお金の貸し借りや浪費が出てきたら、それで関係は終わり、と決めています。
そんな関係、続けても何も生み出さないと思うからです。

下の方にも書きましたが、現在返事待ち状態です。
もう返事がないかもしれないですが、それならそれで仕方ありませんね。

お礼日時:2012/04/16 16:43

時間とお金のムダです。



とんでもない女ですよ、おそらく。
そんな話…一度も聞いたことがありません。怖くないですか?有り得ないでしょう。
事件になりそうな気配の話みたいな気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件ですか・・・確かに深入りすると危険そうです。

明るいうちにカフェでお話でもどうですか?と現在打診中です。

お礼日時:2012/04/16 16:40

#1です。



>その中から無理を聞いてくれる人が出てきたらラッキーという感じなのでしょうか?

正しく、そうなんだと思います。
懐の温かい男性を渡り歩いているんでしょうね。
本人は悪気はないんだと思います。

コツコツお互いのことを一から知って少しずつ仲良しになって

そんな事が面倒な女性なのでしょう。
体の仲から始まり、親密になる。
そういう女性が確かにいます。

懐が温かく、度胸のある方限定。そうでない方は終わりって
ことを言っているのでしょうね。

質のいいデートがしたい。
彼女にとっての最高の一時は
妥協なんてしたくない。

ホテルが汚かったとかサービスが行き届いてなかったとか
そんな事を考えたり気にしたりするのも面倒なのでしょう。

ただ、長期間的な彼女や結婚相手としては
もちろん向いていないでしょう。

遠まわしに年収を探ったりする女性より
私は好感が持てますけどね。
自分のことを大切にできていない人なので友達にはなれないでしょうけど。

と言うか 質問者様の質問の趣旨がよくわかりません。
そもそもお互い独身で、いずれは結婚希望なら
遠回りになるのでやめておくべきでしょうね。
(病気のことや諸々、お気を付けくださいね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

言葉足らずなら申し訳ないです。
私は単純に「彼女は何を考え、どういう目的でそんな高級なホテルを要求してまで逢おうとしているんだろう?」と思って質問しました。

今まで出会ったことのないタイプでしたので・・・

同じような誘いでひどい目にあったよ、とか、とりあえず搾り取るだけ搾り取るつもりで同じように誘った経験がある、とか、そんな経験を知りたかったのです。

お礼日時:2012/04/16 14:31

私自身、、、気が合えばそのままチェックインしますか?なんて聞かれたら


引いてしまいます(笑)
そういう女性、、、身体行為目当てアリアリですね。
確かに何を考えていらっしゃるんでしょう~~~!

上手く操縦するには、初めが肝心です。
20万、10万なんて金額初お会いする金額では有りませんよ?!
せいぜい1万以内でしょう?
その女性と、もっと会話してから会った方が良いんではないですか?

何かその女性とお付き合い出来てもお金掛かりそう~^^;
結婚で10~100万単位なのに、既に結婚するまでに何百万と掛かる
予感します(笑)。
お金の価値観も物凄く大切ですから見極めを大切にね。

               既婚者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかなり昔ですが、アッシーやみつぐ君なるものが流行りました。
ですから私と同世代の女性は、どちらかというと男性に高い金額を払ってもらっても平気、むしろ当然、という人が多い気がします。

ただその後の不景気しか知らない年代は、男性が負担することに不安になったり(何か変な下心があるんじゃないか)、金銭に関しては質素な印象があります。

ですから、今回のことは非常に衝撃でした。

おっしゃるとおり、彼女とお付き合いしたら、いくらあっても足りないかもしれませんね。
そんなお金持ちの男性とばかりお付き合いしていたのでしょうか???

お礼日時:2012/04/16 13:23

会うとしても食事程度で終わらせておいたほうが無難かもしれません。



正直言って、30歳にもなった女が
相手側の事も考えずに高級ホテルで…なんて
あまりいい人ではないかも。

変に関係持ってしまえば
トラブルに繋がる場合もあるので
慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「あなたとなら高架下の焼き鳥やさんでもOKよ」なんて言うタイプでは間違ってもないと思います。

とにかく慎重に注意しようと思います。

お礼日時:2012/04/16 13:07

>まあいいように使われておしまい、というのが真実なのでしょうけど、ここまではっきりといわれた経験もなく、何を考えてるんだろうと不思議なくらいです。



良いように使われて、お金払うだけなら良いでしょうが・・・きっと他に危険なことが待っているはずです。

レストランやホテルを指定してくるのは、相手がどれくらいお金に余裕があるか見極めるためです。

結局、10万円クラスの所で落ち着いたってことは、貴方はクレジットカードか10万円以上の現金を持ってそこに出向くってことですよね。

それ解っていたら、相手は考えることたくさんあると思いますよ。

だいたい、あったことも「数行程度しか返信してこない女性」が、突然高級料理食べさせて下さいと言われて
誘いに乗ること怖いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私のしがない経験ですが、危ない相手って、何かおいしい事を色々言ってきませんか?
それに比べると、思いっきり直球なので、なんとも理解できないんです。

ただ普通の感覚とはずれている気もしますので、注意します。

お礼日時:2012/04/16 13:05

女です。



彼女にとっては、それが普通の値段なのか?
無理な事言って、困らせたいのか????って感じてしまうのは、
私が、貧乏性なんでしょうか?

男の人って、、、まだ顔も見た事のない相手に、
そんなに出費出来るもんなんでしょうか?

私だったら、、、、
そんなに出費させたら、、、よっぽど良い事してあげなきゃ・・・・
という責任を感じてしまいそうです(汗)

仮に、食事して、、、ベットインして、、、、、。
そこまでの価値が、見出せない感じがしてしまいます。

今時、その金額出したら、二人で、一泊温泉旅行に行って、
充分楽しんで来られますよ。

・・・・美人で、スタイルも良くて、きっと、自分に自信があるから、
そんな事言うんでしょうね。
お金の価値観が、会わない相手とは、遊べません。

操縦って・・・(笑)
それも、相手が喜んで操縦される範囲で、やらなきゃ、墜落ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もごく普通の市民ですので、(セレブじゃない)よほど大切な人相手に大奮発して・・・という値段です。

ですから、そんな出費を初対面の人間に要求する感覚がよく分かりません。
ですからなんだか不思議な感じがするんです。

いいカモが見つかったら、メールもすぐに消滅するんでしょうか?
なんだか虚しいですね。

お礼日時:2012/04/16 12:28

こんにちは。


私もアラフォーというところで気になり書かせていただきました。

30代だからという事。初めて会うという事。高級でお金がかかり過ぎるという事。

女性は男性に高く見積もってもらいたい願望は誰しもあると思います。

しかし・・・。

今回の出会いの目的は何なのか?

そして会ったその日にチェックイン?

そのような必要はないように感じられます。

一歩一歩お互いの気持ちを確認し、感情を高めあってからでも遅くはないように思います。

男性の下心もあるかと思われますが・・・彼女の気持ち、一個人として認め合えてからでいいと思います。

初対面でホテルへのインはすすめられません。

彼女の要求する高級なホテルではなく、高級なカフェはいかがでしょうか?じっくりゆっくり話すのがまず一番にする事ではないでしょうか?

その先は自分自身の問題だと思います。

その後連絡が途絶えたならばいかがでしょう?一つの判断材料にはなりませんか?

高級だからダメだとは思えません。気の利いたお金のかからないプレゼントを片手に行動されてみるのもいいかと思いますよ。
いい出会いになられますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・カフェはいいですね。

メールでは相手の人柄や考え方がまったく読めない人なんです。
ですから実際に会ってお話をじっくりするのはいいですね。

私も初日にいきなりチェックインまでするつもりはありません。

ただメールではすごく魅力的なのに、実際会うとつまらない人っていませんか?
その逆で、メールは素っ気無いけど、実際は興味深い人って可能性はないのかな?なんて甘いことを考えています。

とにかくゆっくりお話できるシチュエーションを作ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 12:20

ん~いきなりお泊りを要求するような女性…止めた方がいいと思う。



男性だから下心アリなのはわかるけど、10万もお金を使ってセックスするほどの女性ではないような気がします。

なんかプライドが高そうな女性だし、色んな男性とそういう関係を繰り返していたら、性病とか心配になりませんか?

一度も会ったこのないのに、「お互い気が合えばそのままチェックインしますか?」なんて女性は…遊んでるみたいで怖いですよ。

会わない方がいいと思うけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今は食事だけ一緒にしようかな、と思っています。
ただ超高級店はやめておこうかと。

お礼日時:2012/04/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!