プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら
そして季節は初夏という条件で
どんな曲を聴きたくなりますか ?

私自身は浜田省吾さんの「初夏の頃」。
単純なんですが好きな曲の中の1曲です。

少しですが「初夏の頃」視聴出来ます。
http://shogo.r-s.co.jp/disco/album21.html

A 回答 (17件中1~10件)

フェイ・ウォンの『夢中人』です。


中国語のカバー曲なのですが、何て歌っているか分かりません。
しかし海岸沿いをこの曲を聴きながらドライブすると
気持ちいいです。 とても美しい歌声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も初めて聴くのですが、曲の最初の頃のエレキの音もいいですね。
おっしゃっている気持ちが良くわかります、いい曲ですね。
ドライブ中に聴くといい感じがします。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:55

再回答です(^^)



稲垣潤一さんの「思い出のラブ」です(´▽`)

この曲も大好きで良く聴いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>稲垣潤一さんの「思い出のラブ
本当に久しぶりに聴かせていただきました。
夏にいい音楽です。思い出させていただきありがとうございます。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:04

夏待ち - Round Table feat. Nino



初夏よりももう少し前の感じです。

La Mer - Mireille Mathieu
http://www.youtube.com/watch?v=ojkmpiZhAwA
タイトルは「海」そのもので少し前英語歌詞のものがCMに使われていました。

Aloa-he - Mireille Mathieu
http://www.youtube.com/watch?v=-M2_H7IXNKc
有名な「アロハオエ」ですがフランス人の歌手がドイツ語で歌っています。

黄色いバカンス feat.片桐姫子
http://www.youtube.com/watch?v=hBLbBPtGNu4&featu …
昔のGS風でタイトルは「黄色いサクランボ」と「恋のバカンス」の合成。

夕凪のダンス - GONTITI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3332665
場面は夕方から夜で民族音楽的曲調。

レモンの勇気 - PSY.S
http://www.youtube.com/watch?v=A3RMa0GCD2U
特に季節や場所は関係ありませんが、澄み切った空が浮かんできます。

熱風翔女 - 笠原弘子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1361094
意図的にいかにもありそうなアイドルソングとして作ったらしい。

八月最初の水曜日 - 渡辺満里奈
http://www.youtube.com/watch?v=QZtcC0n0iNs
初夏どころの時期ではありませんが落ち着いた曲調ということで。

ブンガワン・ソロ
http://www.youtube.com/watch?v=Z067Iv3Qfas&featu …
誰のバージョンにするか迷いましたがインドネシア語の歌詞で。

So Nice (Summer Samba) - Astrud Gilberto
http://www.youtube.com/watch?v=zwgnacnku1k
オルガンのインストを以前紹介したことがありますが、歌入りもまたけだるい雰囲気で夏の午後という感じです。

この回答への補足

回答者様へ
全曲聴くのにお時間を下さい。その後でお礼をさせていただきます。
いつもありがとうございます。

補足日時:2012/04/17 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏待ち - Round Table feat. Nino
これはアニソンなんですね、初めて聴きます。
夏らしい映像で気持ちいいです。
>Mireille Mathieu - La Mer
フランス語の曲でしょうか。毎度のことなんですかさっぱりです。
知らない曲ばかりです。これがCMで? 夏らしい曲にも思います。
>MM-Aloa-he.wmv
おっしゃるようにアロハオエのドイツ語版ですね。
>黄色いバカンス feat.片桐姫子
この曲はそんな感じを受けました。GSの感じします。
>夕凪のダンス - GONTITI
>熱風翔女 - 笠原弘子
すみません、ニコ動は登録していないので。
>PSY.S - レモンの勇気 [PV]
こういうクループを初めて見ました。いい曲歌ってます。
この曲が25年以上も前なんですね。
>TUTI TRISEDYA-BENGAWAN SOLO (soegijoma.com)
これは日本人の方も歌ってたと記憶の片隅にありますが。
インドネシアなんですね。聴いたことはありました。
>Astrud Gilberto So Nice Summer Samba
夏を木陰ですごしてゆっくり聴くといい感じです。
今回も沢山紹介いただき、ありがとうございました。
毎度のことですが半端ない位ご存知ですね。

お礼日時:2012/04/18 19:22

311のアンバーです。





家で聴いていても、カリビアンのビーチにいる気持ちになれる、不思議な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>amber-311
この曲を私自身初めて聴きました。
動画そのものも夏を感じますね。
こういう曲洋楽は詳しくないので助かります。
そういう海外のビーチを感じさせてくれる曲はいいですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:57

高中正義 BLUE LAGOON 渚・モデラート



この2曲聴いてると気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高中正義 BLUE LAGOON 渚・モデラート
この2曲は夏に合いますね。
深夜に回答をいただきその後で久しぶりに聴きました。
夏には聴きたくなる2曲だと思いました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:54

静かな海を見ながら綺麗な砂浜を歩くんですね。


ゆったりした感じで、
今井美樹さんの「夏をかさねて」。
それから、
残念なことに亡くなられてしまいましたが、
Whitney Houston 「You Give Good Love」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏をかさねて  今井美樹
この曲は私自身初めて聴く曲です。
こういうしっとりとゆっくりな感じだと気持ちいいです。
声の質がいいですよね。
>You Give Good Love Live Whitney Houston
そうでしたね、お亡くなりになり残念です。
凄く歌うのが上手いです。いい曲が沢山ありますね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:52

皆さん良い曲を推薦してますね。



皆さんが歌詞付きの曲が多いので。

渡辺貞夫さんの『カルフォルニアシャワー』と『オレンジ・エクスプレス』
ジャズと言ってもナベサダはポップな感じで軽いですよ。

ヘッドフォンやオープンカーが似合います。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>渡辺 貞夫 カリフォルニア シャワー
こういうノリのトランペットのサウンドは夏らしく感じます。
>SADAO WATANABE "ORANGE EXPRESS"
このサウンド聴けば夏って感じを受けますね。
おっしゃるようにオープンカーが合います。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:46

あ・・もしかして、で・え・と?


ですかぁ~♪

あはは^^ごめんなさい
こんな曲はどうでしょう?


「明日、海を見に行こう」って歌っているんですけど
行ってからも十分浸れる詩の内容だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スピッツ ~ 海を見に行こう
このスピッツの曲は知りませんでした。爽やかです。
アコギの音がいいですね ! 初夏に合う曲です。
最初のとこは全く関係はございません(笑)
日頃忙しいものですから、ふとこういう情景を考えました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:41

こんばんは



日本人アーティストで初夏の歌だったら井上陽水 帰郷(危篤電報を受け取って)

海外アーティストだったらサイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」なんていうのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もありがとうございます ! 以前一度回答くださってます。
>井上陽水 帰郷
この曲も陽水の曲の中で名曲ですね。久しぶりに聴きました。
>サイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」
アコギで練習してた曲ですが、いい曲ですね。
久しぶりにこの名曲を聴く事が出来て嬉しいです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:37

>静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら


>そして季節は初夏

この動画が思い浮かびました。
素敵な曲ですよ。

Kool & The Gang - Cherish
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kool & The Gang - Cherish
この曲は本当にいいですね ! 実は聴くのは初めてです。
元々波の音も入っているようですし、夏を感じさせてくれます。
何度も繰り返して聴きました、即再生リストへ追加出来ました。
いい曲をご存知なんですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!