プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ロードバイクに円形のものではない
 シティサイクルのようなチェーンカバーを以前、ネットでチラっと見かけたことがあるのですが、
 詳しい製品名などを忘れてしまいました

 海外の製品で国内で取り扱っている業者があったと思うのですが

A 回答 (1件)

「ステッキ形」とか「しぶいち」とか言われているやつですかね。

ロード用クランクはロープロファイル化が進みクリアランスが稼げないため、取り付けは難しいと思いますよ。どのようなクランクを使うのかわかりませんが、どのみち加工が必要なので、適当なシティ車用チェーンガードを補修部品で取り寄せ、流用するのがよいのではないでしょうか?

私もこの手で取り付けやったことがありますが、フロント変速機は取り付けできず、クランクもノーマルプロファイルのスギノMaxyあたりに交換しました。

昔はSimplexなどが出してましたが・・・

http://velo-orange.blogspot.jp/2007/05/simplex-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
これでも、いろいろ手直ししないと難しいのですが・・・

ちょいと考えてみます

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/21 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!