アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外3泊4日の旅行なんですが、
ガイドブックをいろいろ見たら、美味しそうな食べ物がいっぱいあって、どれがいいか迷います。
お勧めはありますか?
肉系が多かったんですが、毎日食べたら胃に悪そうだなぁと思ったり。
あと、免税店に最初に寄るようなんですが、皆さんは何を買ってるんでしょうか?何が売ってますか?
ブランド品は買うつもりはありません。
あと、お土産にお勧めの食べ物があれば教えて下さい。やはり韓国のりですか?

A 回答 (3件)

どこの国でもですが、カード会社のJCBが薦める店ではずれはありません。


リンクしておきましたが、もしJCBのカードを持っていたら現地のオフィスに行くと現地だけの情報もあるし予約までしてくれます。
ちなみにカードのサインは紙ではなく、サイン用の端末をライトペンでなぞるとレシートにサインが印刷されて出てくる方式です。

ソウル市内で適当に入ると、辛いものばかりですよ。
喫茶店のランチのプルコギも辛いし寿司とさぬきうどんと称している店のうどんは一番辛いのが全面唐辛子がかかっているし、
なんとバーガーキングまで辛いです(笑)

免税店はツアー料金を安くするためにコースに組み込んでいます。
ツアー料金の一部を免税店や立ち寄る観光向けの店が払ってくれているようなものです。
ですので高いですよ。
私はどの国でも地元のスーパーで掘り出し物を見つけます。
海苔なら1/5くらいの値段で買えますしいろいろと珍しいものがありますよ。
あと、ロッテの製品も日本と違っていて面白いし安いのでお勧めです。
よいご旅行を。

参考URL:http://www.jcb.jp/ws/plazaweb/skorea.html
    • good
    • 0

免税店には地元のおみやげコーナーもあるので韓国独自の製品を買ったらよいのではないでしょうか。



螺鈿(らでん)細工の小物入れや、アメジストのアクセサリーは免税店でよく見かけました。これらは若干値が張るので、もっと気軽なものなら

韓国の色彩豊かな布製のコースターとかポーチ、組み紐細工のキーホルダーなど綺麗で可愛いものもいっぱい売ってますよ。

韓国式のスプーンとお箸のセットなど普及品から高級なものまでいろいろありますよ。
    • good
    • 0

多分イメージするものは、大方食べられると思います。


なので、ここは地元の人が中心の定食屋っぽいところや、屋台的なところだとおいしさも変わってくると思います。
恐らくツアーと思いますが自由時間がありますね。
「南大門市場」「東大門市場」「明洞」あたりは定番ですが、ここひとつ、「広蔵市場(カンジャンシジャン)」をお勧めします。
シジャンとは韓国語で市場という意味です。
さてここは、通路に沿って屋台が所狭しと並んでいて、どこに行ったらいいか迷います。
脇にも、地元の人がいる定食屋さんもあります。
http://www.konest.com/contents/gourmet_hot_repor …
http://www.seoulcitytour.co.kr/zbxe/11679
http://ameblo.jp/w0175774/entry-11108295106.html

お土産ですね!
韓国のりは定番で買わない人はいないと思いますが、ちょっと変わったものではお菓子の「クルタレ」はどうでしょうか?
ハンサムで日本語上手なお兄さん達が屋台で作る、宮廷時代の王様が食べたという「飴菓子」なのですが、そのパフォーマンスに魅了されます。
麦芽の粉とハチミツが混ぜてあるらしいのですが、詳細は分かりません。

http://ameblo.jp/kjroad/entry-11216911737.html
仁寺洞や明洞などに行けば、見ることができますよ!
味は、クルミ、ピーナツ、アーモンドの3種類ですが、ミックスも売っています。

ちなみに韓国のりですが、免税店のものはごく普通のものしか扱っていませんが、忠清南道の保寧、大川近辺の韓国のりは稀少なものとして扱われます。
見つけたら買いましょう。
例えばこういうものです・・・
http://www.kimchi-land.net/omisekun/cgi-bin/good …
http://www.goodmall.jp/SHOP/m400971669.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!