dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男性から、会えない?何してるの?というメールが何ヵ月かに一度送られてきます。

会えない?というメールに関しては、付き合っている人がいるので会えませんという返事をしました。

それで分かってもらえると思ったのですが、分かってもらえてないのか、たまにメールが来ます。

メールが来ること自体はたいしたことないじゃないかと思いますが、その人は一度住所調べようかなと言ってきたことがあるので、メールが来ることも怖いです。

連絡を断ちたいので、ここで携帯を機種変更、電話番号変更、アドレス変更したらまずいでしょうか?

何やら昔の電話番号でも住所は調べられるようなので困ってます。

A 回答 (1件)

ちょっと怖いですね。

付き合っている人がいるのに送ってくるのはしつこいですね。

アド変は露骨な感じで火に油を注ぐかもしれません。

ならば受信拒否をされてみてはいかがでしょうか?

受信拒否ならば相手の不快なメールを見ずにすみます。相手も送った気分になれます。

前の電話番号から住所特定など、警察権力や特定の業者ならば可能ですが一般人ができる話ではありません。

ただの脅し文句ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

teri1994様

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

受信拒否しても相手は気づかないのですね(^^;)
教えてくださってありがとうございます。

受信拒否も考えたのですが、その間に何か良くないメールが来ていたら…と思うと怖くて、なかなか決行できずにいましたが、思い切ってそうすることにしました。

そうですよね、あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。