アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。
だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど
ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか
言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。
私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。
とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて
泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか?
その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし
付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから
復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか?
私はただ都合のいい女になってるんですかね?
でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。
それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

男としてそんな小さい奴と付き合う価値あるの?

真剣に悩む価値すら無いのでは
    • 0
この回答へのお礼

すごく好きなんです。
こんな人じゃなかったんです。
おかしくなってしまったから…
最初からこんなやつだったら付き合いたくないです。

50代 男性です。

男女関係は 当事者しか分からないことが多いです。 元カレ 元カノ も同じだと思います。  

しかし 復習だとかは穏便じゃないですね。 いくら浮気されたとしても 男女関係は分かれたらしまいですよ。 後々 そんな感情を残して また仕返しを考えるって 男としておかしいとおもいます。 貴女も注意されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じことしたら一緒の最低な人間になるよと話しても
俺がどんなけ精神的に苦しめられたか分かってない。
と言われてしまい。
何を言ってもだめでした。

あなたは彼が近すぎて見えないかも知れませんが、客観的に見れば異常です。

復讐のために付き合う人であれば、あなたと彼の間で、今後何か大きなわだかまりが出来て、別れるようなことになれば、あなたにも復讐を考えるのでは?

冷静に見るとかなりヤバイですよ。

また半年の間に彼が変わったのではなく、もともと性格だったと思いますが。
    • 0

というようなコトをいろいろと言って、心の底では

「質問者さんと別れる」コトを考えてるのかもしれないですね、彼氏さん。
    • 0

復讐?彼まだ元カノに未練あるの?未練なきゃそんな事する意味ないし・・・彼は元カノに憎しみを抱いてる様だけど元カノを気にするから憎しみが湧いてくるんだと思うよ。

済んだ過去じゃない!今更そんな事してもなんの意味があるの?君と彼の今後にも影響がでるよ。私を本気に好きと想ってくれてるなら私だけを今からずっと幸せにしてくれる事だけ考えてとでも彼に言ってあげて彼の目を覚ましてあげなよ
    • 0

復讐したいと言う彼の顔は男前でしたか?

惚れ直しましたか?

「俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待ってて欲しい」
どういう付き合いをするのでしょうかね?
復讐と言うからには、男女の関係も有りですよね?
男女の関係を持ち、元カノが本気になった時点で捨てるのでしょうか?
どういう復讐をするのか知らないですが、復讐する事を知りながら一緒にいる貴方も共犯者になりますよ。(大げさに言えばですが)

「元カノに復讐したいのなら付き合えない」で宜しいのでは。
泣かれても放置しておけば良いのです。
復讐を考えるような人間とは普通の人は付き合わないですよ。
家族ぐるみの交際なら、貴方のご両親に相談されては如何でしょうか。
    • 0

そんな ちっさい奴やめとけ。

どんだけ苦しめられたか知らないけど、やり返すって根性がおわってる。
    • 0

「復讐するために偽りでよりを戻して元カノを精神的に狂わせてやる!」などと息巻いている頭がおかしい元彼とは、早いとこ縁を切った方があなたの為です。

• 0

こんにちは。

女性です。

>でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。
とおっしゃってますが、今元カノにしようとしてることが「騙して」「嘘をついて」「裏切る」行為だと思いますが?
全くもって「そういう人」じゃないですか。
そんな、寝たきりにされて生活できない状態にされたとかでもなく、復讐うんぬん言うほどのことでもないのに、復讐?
最低な人と別れて好きな人と一緒にいれるっていうのに復讐?
好きな人との時間よりも最低な人をやり込めるための時間が大切ってことでしょ?

質問者さんも彼に嫌なことをしたらそうやって復讐されるんでしょ?
だって、そんな人の気持ちを考えない人が、質問者さんに復讐しないとどうして言えます?

待つのは自由ですが、そんな過ぎ去ったことにとらわれて、大切な人を傷つけてでも自己満足のために復讐したがる「自分のため」にしか生きられない人は、ずっと「自分中心」でしかいられないですよ。
本当に前をみて、質問者さんのことを大切に思うのであれば、そんなことどうでもよく思えるものでは?
彼は結局、質問者さんとよりを戻すのも「自分中心」でしか考えていないのでしょうね。
嘘でもなんでも、他の女性と付き合うって言われて、何も思わない人はいないですよ?
付き合うってことは、手をつないだりキスしたり等、イヤに決まってるじゃないですか。
完全に質問者さんの気持ちは置き去りで、自分の感情だけでしか考えられていないです。

それに、彼の言っていることは本当?
今彼女がいて、質問者さんといるときに女性の影がある言い訳とかじゃないの?

どちらにせよ、それって質問者さんをキープしてるってことですよね。
いわゆる「別れるまで待ってくれ」って言っているようなもの。
それってキープするためのよくある台詞です。
彼が何をしても「自分は彼女じゃないから」と我慢することに。

だったらハッキリけじめをつけたら?
例えば「したいようにしなよ。けどその間私は待たないよ?だから男性とデートしたりするから。それで、終わった時にまだ私のことが好きなら来て?その時になったらまた話し合おう」と、離れることを伝えては?(勿論その後、音信不通にする。繋がってたらキープと変わらないので)
これは「都合がいい存在にはならない」と宣言するってこと。
彼は他の男性との接触を嫌がるかもしれませんが、それは質問者さんも一緒。
自分はするけど相手はダメなんて、自己中にもほどがあります。(むしろ付き合う=性的なことをする、という彼の方が酷い)
それに、モヤモヤしながら恋人でもない人を意識して…なんてイヤでしょ?
だったら彼のことは気にしないで好き勝手しては?
そんな自己中な人よりステキな人に出会うかもしれませんし、様々な人に会うことで「彼がいい」となるかもしれません。
「中途半端」でなく「ハッキリさせる」のが、精神的にも将来的にも良いと思います。

内容がどうあれ、恋人同士でないのだから好きにすればいいと思います。
後で「待ってるって言ったのに!傷ついた!」と復讐されないためにも、先にハッキリ彼に伝えておいたほうがいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0

多分ね・・・、

その元カノに返り討ちされるだけだよ。

裏を返せば、それだけ未練があるのだから。

キープ状態だけど貴女は、

待ってみますか、半年くらい?
    • 0