街中で見かけて「グッときた人」の思い出

白と赤(ショッキングピンク寄り)を基調として、家具をそろえています。
現在、こげ茶色のラグを使っているのですが毛がへたってきたために新しい
ラグを購入しようと考えています。

芝のようなラグにしようと思っているのですが、白と赤が多い部屋に緑のラグってどう思いますか?
意見をいただきたいです。(個人的な意見で結構です)
また、他にこんな色は?というのがありましたらそちらも教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (2件)

ショッキングピンク系の色の占める割合にもよりますが


ちょっと芝みたいな色だとうるさくなってしまうかもしれないと思いました。

ラグを敷くフロアの色は何色ですか?
フロアの色と同系色にするといいかもしれないです。

白が基調ということなんで
オフホワイトかベージュよりのオフホワイトのラグもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
やっぱりうるさくなってしまいますよね…!

フロアは、薄いベージュのフローリングです。
オフホワイト検討してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/27 00:39

白と赤にこだわっていらっしゃるのであれば、


緑のラグは、意表を突いていすぎると思います。
それ以外の色を使うときには、
ごく小さな小物にする方が落ち着きます。

緑色は赤の反対色(補色)ですから、アクセント程度に考えて、
ミニ観葉植物とかランチョンマットなどでよいと思います。

フローリングと同系色にすると、白や赤の家具が映えると思います。
オフホワイト、ベージュ、ブラウン、ダークブラウン
このあたりが無難かと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
やはり緑は濃すぎますよね(笑)

オフホワイト系で検討してみることにします!
とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/27 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!