プロが教えるわが家の防犯対策術!

「テヘッ」や、「テヘペロ」みたいな、失敗した時などにかわいこぶってやる仕草を、文章表現(?)では、何て書けばいいですか?
「○○する」みたいな言い方に代えたいんですが、適当な言葉が思い浮かびません。

「はにかむ」だと、単に照れているだけだし、「ふて腐れる」ほど不満は表していませんよね。

彼女はテヘッと舌を出した。

彼女は○○した。

と、変換できる案のある方、なんでも結構なので、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

彼女は【照れ笑い】した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 08:15

彼女はおどけてみせた。



で、どうでしょね・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おどけて見せた。
すごくいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 08:13

彼女は(明るく)微笑みながら苦笑いした・・ なんてどうでせう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!