アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生にパソコンを教えたりしていますが、何か小学生向けのホームページでお勧めのHPがあれば教えてください。教える方の立場にとって便利なページでも構いませんので、何でもよいので知ってるページを教えてください。

A 回答 (2件)

小学生が、パソコンを操作しながら学んだり遊んだりできるHPということでしょうか。



わが家では下記のHPを利用したことがあります。結構楽しめると思います。
・キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/index.html)
・探検キッズ(http://www.discovery.panasonic.co.jp/index.html
・学研キッズキャンパス(http://kids.gakken.co.jp/campus/
・算数ゲームセンター(http://iijima.auemath.aichi-edu.ac.jp/asp/yiijim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 18:46

こんにちは、少々方向が違うかも知れませんが教育フォーラムと言うページがあります。


ここは教育に関する事が沢山あり、その中の上段リンクの箇所に「日本の学校」と言う文字がありここをクリックすると日本の幼稚園から学校まで色々な紹介ページのリンクがあります。
小学生なら学校紹介のページが無難かとも思います。また、http://www.arcadia.co.jp/einstein/は「アインシュタイン」という低学年向けHP作成のソフトがあります。何かのご参考になれば良いのですが。
教育フォーラムのリンクを示しておきます。
また、小学校教師用教育関連総合リンク集もあり、結構使えると思います。http://member.nifty.ne.jp/KURAMITU/index.html

参考URL:http://tgm1.pta-koho.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!