アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも不信な出来事を聞きました。
昨日、会社の上司が飼っているシュナウザー2歳が市販の鎮痛剤ナロンエースを60錠飲んで死亡したとのこと。その話だけきくと悪戯してアルミごと誤飲したんだと思っていたのですが、詳しく話を聞くと、箱もアルミも傷ついておらず薬だけキレイに出して60錠飲んだそう。
そのお宅には奥さんと5才の子供ともう一匹シュナウザーがいます。
1時間ほど家をあけた間の話だと奥さんは話してるそう。
わたしもずっと犬を飼っていますが、どうしてもあり得ないのですが。
上司はシュナウザーは頭がいいからと言ってますが、あり得ないないですよね?
犬が一錠づつ薬を押し出して、しかも60錠食べるなんて。
もしこれが人的なことだとしたらと考えるとこわくて。
こんな事例ありますか?

A 回答 (4件)

私にも身に覚えがあります。

思いだすと今でも涙が出てきます。

20年ほど前の話ですが、我が家には3匹の室内犬が居たのですが、そのうちの1匹が違った意味で頭のいい子でした。
その子が2歳の頃、拾い食いはしないように躾はしたつもりでした。また、犬の届くところには咥えてダメなものは置かないように注意もしていました。が、私たちの不注意で祖母の部屋に入りもらったばかりの血圧の薬そのまま2週間分全部食べていました。書かれているようにアルミ部分は食べずに噛んではいましたが薬だけを食べていました。
発見したときは倒れていて急いで病院へ連れて行き生死をさまよいもう助からないから安楽死をと勧められあきらめたくなく治療を頼み1カ月入院。無事に戻ってくる事が出来ました。発見がもう少し遅かったら死亡していたとおっしゃっていました。

助かっても後遺症が残る可能性が高いと言われましたが、後遺症も出ずに15年間楽しい生活ができました。

アルミごと食べてしまう子もいればきちんと中身だけ食べてしまう子もいると思います。
    • good
    • 4

他人のプライバシーを勝手に、公の場で他人に広めるべきじゃない



上司だって人間、親でもあるんです

犬のことも、子供のことも、とても心配(後悔)していると思います

この書き込み見たら??

そのくらい予想すべきだろうに…

勝手なうわさが、人を傷つけて…

楽しい???

犯人捜し(魔女狩り)にならなきゃいいけど
    • good
    • 1

生後4ヶ月のミニピンを飼っています。


以前には柴犬も飼っていました。
まず、犬が自分で薬を綺麗に出して、
60錠も食べる事は不可能でしょうね。
No.1の方も書かれている様に、
5歳の子供が訳も解らないまま、
犬が食べるから嬉しくて与えたと私も思います。
5歳の子供じゃないんだったら、
奥さんがその子を嫌いで飲ませたんでしょうね。

私の周りでは、そんな事例は聞いた事ありません。
どちらにせよ、その子が本当に可哀想です。
我が家は私が一人暮らししている家に、
相方さんが寝に来る様な生活なのですが、
食べられて困るものは基本的に置かないし、
どうしても置かないといけない時は、
目の届く時にしかケージから出しません。
これは犬にとってもしてあげないといけないし、
子供が居る家庭なら尚更の事ですよね。

その子のご冥福をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらにせよワンコがどれだけ苦しかったかと思うとやり切れない気持ちです。
No.1さんも言っていたように、もし子供がしたことならば一生のトラウマですね。
でも私が5才の時は、犬にネギはあげちゃいけないことや、鶏肉の骨は刺さるからダメだと認識していました。犬を飼ってる以上親がしっかり教えるべきですよね。
ドックフード以外はあげたらダメとか。

お礼日時:2012/04/24 21:02

5才の子供には「犬がナロンエースを60錠飲んだら死んじゃう」なんて判らない。



やった本人(5才の子供)が一番ビックリしていて、大人になっても消えないトラウマになる筈。

犬が喜んで食べれば、5才の子供は、何が起こるか判らずに、どんどん犬に与えるだろう。

要は「5才の子供の手に届く所に薬を放置しておいた事によって起きた事故」って事。

犬を殺しちゃったとは言え、故意ではなく事故なんだから、5才の子供の為にも「事故って事にしておく」のが一番。

上司さんも、うすうす「子供がやった」って勘付いているから、他人の貴方が下手に口出ししてはいけない。家族の問題なのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにわたしがどうこうできる問題ではありません。
No.1さんが言ったようにもし子供がしたことならば一生のトラウマになりますね。
どちらにせよ、ワンコが可哀想でなりません。

お礼日時:2012/04/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!