dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneの標準のメモアプリで、既存のメモに新しい文字を追加すると、
前のメモが更新されずにどんどん溜まっていきます。

iphone4Sを使っています。標準の「メモ」アプリで既存のメモに新しい文字を追加して
、いったん閉じてまたメモアプリを開くと、同じ題名のメモが何個もあります。
見ると、新しいメモを取った更新前の古いメモがそのまま残っています。

例えばWordやExcelを使用して、保存するとき上書きせず、
名前を変更して保存で、編集前のファイルを何個も溜まらせるような感じです。

問題なのは、メモが重複するやり方と重複しないやり方の区別がつかないことです。
メモが重複しないように保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちのiPhone4では再現できませんでしたので全く的外れかもしれませんが、iTunesの

情報タブ>その他>メモを同期
のところに、
「メモはOTAで同期中です。このコンピュータとどう奇異一sルコとも選択できます。その場合、デバイス上で同じデータが重複して表示される可能性があります。」

と記載されてたりするので、この辺りにチェックが入ってたりしませんか?
「iphone標準アプリであるメモ帳につい」の回答画像1

この回答への補足

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
さっそく確認してみたいと思います。

• 0