プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテリア関係の商材メーカーに勤めているものです。
住宅展示場に近年の住宅の傾向をリサーチしに行こうと思ってるんですが、現実的に家を買うわけではないので、営業マンに嫌な顔されないのかとか、見学するときに自分のメーカー名とか名乗ったほうがいいのか、よくわからないんで、どなたか住宅のリサーチのために仕事で展示場に見学に行かれたことある方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

情報収集のため見に行きます。

新居がほしい夫婦を装って?夫と行き、
適度に素人くさい質問をしています。
相手の営業マンから何か質問されたら「まだ具体的じゃないし」とか答えます。
にもかかわらず、「写真撮っていいですか?」と遠慮がちにしながら写真を撮っちゃったり。
アンケート記入を求められたときは デタラメを書きつつ、本当に申し訳ない気持ちになります。
先日行った◯◯ホームの方、ごめんなさい!!
    • 0

設計業です、時たま客の希望で、HM展示場に同行することがあります

客の身内の様な風体で行きますが、係員は解るのでしょうね
ただ、一人では行けませんね、HM客の第三者監理仕事でHM社員と話しましたが
明らかに不親切になるであろうとのこと、経費掛けてのば場ですから・・・
誰か、一緒に行って貰い、付き添いの様な風を取ったら如何かと思います
    • 0