アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪人、怪物。色々な映画がありますが、その中で、条件は無視して是非とも戦わせてみたい相手っていますか。
たとえば、名探偵勝負、シャーロック・ホームズVS名探偵ポワロ。
地球侵略防衛対決、プレデターVSターミネイター。

そんな具合に、思いつきとひらめきで答えてください。
ついでに、戦わせたい理由も、少し答えてくれると助かります。

自分だとその他として、ホラー対決、ブギーマンVSスクリーム。双方、仮面をつけているから。
戦士対決、ランボーVSコマンドー。どっちが歴戦の勇士。
デカ勝負、ダーティーハリーVSリーサルウェポン。デカとしての勘は、どちらが上。ついでに、銃の腕もどちらが上。
地球外生命体対決、遊星からの物体XVSブロブ。理屈なしで、戦ってください。
悪魔の車対決、ザ・カーVSクリスティン。

こんなかんじて、VSさてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

機械生命体トランスフォーマー軍団 VS ジオン軍 VS 連邦軍


怪人・怪盗 ルパン三世 VS 怪盗二十面相 VS モリアーティー教授
地球侵略軍 ガミラス VS マーズアタックの火星人
サイボーグ・ロボット対決 ターミネーター VS 仮面ライダー VS キカイダー
忍者対決 NARUTO VS 忍たま学園 VS カムイ

劇場公開しているアニメを採用しました。

この回答への補足

そろそろ、残念だけど、妙な回答する方が出てきたので、お開きとさせていただきます。

残念ですが、またの機会に、別の形で楽しみたいと思います。

最後に、楽しい回答頂いた皆さん間に感謝いたします。

補足日時:2012/04/27 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、回答ありがとうございます。

少し前に、知り合いが「サイボーグ009VSターミネイター。戦わせたら面白いだな!?」
最初は笑いましたが、アニメVS実写。
考えてみたら、面白い企画だと思いませんか。

前に、シュワちゃん主演の「ラスト・ヒーロー」と言う映画がありましたが、その中に、アニメのキャラクターが出てきたんですが、そんな、映画の中の世界でバトル。
意外と楽しいかも。

それ考えると、回答頂いた内容は、想像するにとても面白いと思いました。

これは、面白そうなので、ベストアンサー候補ですね。
ある意味、アニメVS実写。
そんな企画だと思います。これは、いい。

お礼日時:2012/04/27 09:16

ガルーダ vs 李青鵬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

もう少し、頑張って他の方みたいに回答できるようにお願いします。

お礼日時:2012/04/27 19:06

面白い御質問。


個人的に、このような問題、「かなり好き」で御座います。
「巨大宇宙船対決」なら、
★『マザーシップ』vs『デス・スター』ですね。

★『マザーシップ』は、映画「インデペンデンス・デイ」に登場した巨大宇宙船です。
(資料に因れば、全長約550km)

★『デス・スター』は、説明の必要も無いと思うのですが、「(初代)デス・スター」と致します。
(資料に因れば、直径120km)

【戦わせたい理由】
「マザー・シップ」は、映画の中では、直接戦う戦闘シーンが無く、地球人に分取られた味方機の「アタッカー」の侵入を許し、内部から破壊されてしまいます。
大きさでも、「デス・スター」に勝りますから、外部に対する攻撃用の兵器も、きっと搭載していたのでは無いかと思うのです。

一方の「(初代)デス・スター」も、超強力なスーパー・レーザーを使用したのは、見せしめとテストのために、無抵抗の惑星オルデランを破壊しただけ。
自身より巨大な敵と、どう戦うか「見もの」です。

「デス・スター」の「スーパーレーザー」が強いと考えがちですが、「マザーシップ」から分離した巨大円盤「シティ・デストロイヤー」は、「シールド(バリヤー)」で船体を防御してました。
ですから、「マザー・シップ」にも「シールドが有る」と考えるのが自然で、「デス・スター」のスーパーレーザーでも易々と破壊する事は出来ないのでは?。
そう思います。
要するに、「いい勝負になる」と思うのですが。
誰か、企画してくれないモノでしょうか?。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、壮大な超巨大物体同士の戦い。レーザービームの応酬が期待できそうですね。
ただ、二つとも、やられる時はあっさりとやられているので、攻めて両者が戦う時は、派手にしてほしいですね。
話はそれますが、エンタープライズVSギャラクティカ。
も、同じバトルシップ同士、戦わせると面白いかも。

みたいですよね。巨大物体同士がゆっくりと移動しながら、激しい攻防。

マザーシップから、次々と戦闘機が。
一方のデス・スターからも、多数の戦闘機が出てくる。
想像しただけでも、わくわくしますよね。
それだけで、結構行けちゃうかもしれませんね、映像的に。

本当に、そんな戦闘シーンのある映画作ってほしいですね。

遅れましたが、楽しく夢のある回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 17:55

質問のリピートって?どう言う意味なのかな?



私は映画が好きですから、あなたとの会話は、
とても楽しいのですが・・・。

先日、ルイ・マルの「死刑台のエレベーター」を再見しました。
今見ても、何も色あせないんですね・・・
とても面白いのです。
別に今時の映画と違って、お金はかかってないのです。

企画と言ってありませんけど、素晴らしい映画は沢山あります。  
発信してください。
私はもう元気がありませんので・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピートは、繰り返し似た質問が多いということです。
まあ、あまり気にせず、今度はどんな回答を頂けたのでしょうか。

うわー!!「死刑台のエレベーター」。
別に驚くこともないのですが、ちょっと、失礼な驚き方ですみません。
私も、過去に何度か見直している映画なので、ちょっと、びっくりしました。
でも、映画って、何年たっても、何回見ても、面白い作品は、色あせないですね。
本当に、人生シネマと言われるくらいに、その映画に、当時の自分をかぶせると、思い出として残るよりも、主人公として残る気がします。
ストーリー、忘れてないんですね。
見ていて自然に、そのシーンが来ると、画面に向かってつぶやいちゃうんですよね。独り言みたいに。

ちなみに、私にとってのシネマは、「トムソーヤの大冒険」です。
子供心に、トムソーヤみたいに、旅してみたいと本当に実現しちゃいました。
でも、しっかりと親父に怒られました。
母は心配のあまり号泣。
警察の人にも、こってりとしかられ、留めは、学校に呼びざれる始末。
とても思い出深い、私にとっての人生シネマです。

私はもう元気がありませんので・・・・・

なら、映画をたくさん見ましょう。
沢山見て、泣いて笑って、子供のころを思い出しましょう。
いいじゃないですか。人生いろいろ。
疲れた時もあれば、沈む時もある。
生きているあかしですよ。
死んでしまったら、そんな体験、絶対にできませんよ。
頑張ってください。
そして、もっと楽しい映画の話を聞かせてください。

お礼日時:2012/04/27 17:20

こんにちはothers44さん、今日は又楽しい質問ですね。


私は、こう言う質問大好きです。(笑)

まずね!「Xmen」のストーム役のハル・べりーと、
「キャリー」のシシー・スペイヤク・・・・。

ハル・べりーは雷と嵐で攻撃しますね!
キャリーは最初は雷でヨレヨレになります・・・
これは無理もありません、キャリーはいじめられないと、
力を発揮出来きませんから、怒ったキャリーの反撃が始まります。

もう嵐と炎で1Km四方は火の海です。
近寄ることも出来ません・・・
さすがに近所迷惑なので仲裁人が登場します。
チャールトン・へストンが「十戒」のモーゼの扮装で、
「汝ら、争うことなかれ」とか言って杖を地面に差します。

二人の間の地面が割れます!
これで引き分け・・・。
相手神様の代理ですからね!

「シェーン」のアラン・ラッドと「用心棒」のイーストウッドも面白い!
仲裁はジョン・ウェイン・・・片目に眼帯をして・・・。

反則でしょうけど、レクター教授と日本人枠で杉下右京の、
頭脳の戦いも見てみたい。

それを言うとアル・パチーノと菅原文太も見てみたい・・・
アル・パチーノと、ロバート・デュバルに向かって、
「マイケルさん・・・弾はまだあるんで・・・」

殆ど妄想の世界ですが、まあ楽しいです。
お邪魔して申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
たまには、理屈抜きで答えてもらいたいと。
それに、最近、似た質問のリピートが多くて、皆さん少しばかり、思考が偏ってないかなと思い、かねてから考えていた企画を思い切って出してみました。
まず最初に、ハル・ベリーの大ファンでして、ストーム役は最高です。Xメンの中では、一番のお気に入りです。
女性同士の戦いですか。ある意味、喧嘩勝負にならないとよいのですが、この勝負、個人的に、ストームの勝利で。
続いての勝負。西部劇対決。これは、見どころ差満載ですね。誰が一番の早打ちか。
これだけで、映画一つ作れそうなイメージですね。
イーストの映画の、いい奴。悪い奴。普通の奴。
何かどこかで、聞いたことのある台詞ですが、そんな感じで作れそうですね。
最後に、いぶし銀対決。
軍配は、アルですね。あの渋さは、国際的。ですね。
文太さんは、ちょっと庶民イメージのいぶし銀みたいで、国際的には向かないかと。

いやあー!!楽しめました。
ちなみに、ミスタービーンVSミスターブー。対決。お笑い対決も、面白いかも。
また、思いついたら回答してみてください。
あるいは、面白そうな企画ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/27 15:15

1)名探偵コナンVS金田一少年 高校生探偵対決



2)ウルトラマンVSトランスフォーマー 地球外生命体

3)巨人の星VSキャプテンVSタッチVSメジャー 歴代野球漫画対決

4)こち亀VSガラスの仮面 どっちが先に最終回を迎えるか

5)幻魔対戦 東丈VS 超人ロック 

6)市原悦子VS松嶋菜々子 家政婦対決

少しネタが古くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

成程。面白そうですね。特に、三番目の野球対決は特に面白そうですね。

それと、最後の家政婦対決は、ある意味、骨肉の争い。みたいな雰囲気で、特に面白そうですね。

ウルトラマンは依然、友人が、ミラーマンと戦わせてみたいと言っていました。
ヒーロー対決。どちらに軍配が。

楽しみですね。

お礼日時:2012/04/27 12:49

1.マイク・タイソンvsカシアス・クレイ


2.海老蔵vs伊藤リオン
3.紳助vs若手芸人とか女性マネージャー他大勢
4.オセロ中島の占い師vs細木数子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

イメージ的に、戦いというより喧嘩。に、なりそうな組み合わせですね。
とくに最後のガチ勝負は思わず笑いました。

ちなみに、以前、織田無道VS稲川。の、マジで心霊対決があった気がします。
それに匹敵する、面白さがあるかも。

笑えたので、こちらの回答も、ベストアンサー候補ということで、頭に入れておきます。

お礼日時:2012/04/27 10:30

トップガン VS アイアンイーグル



どちらもアメリカの戦闘機が登場する映画です。
トップガンはF-14、アイアンイーグルはF-15だったかな?
F-16だったかな? ちょっと忘れてしまいました。
どちらが優れた戦闘機なのか戦わせてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、戦闘機ものの映画好きなので、そのバトルが、空中戦が繰り広げられるだけでわくわくしてしまいます。
とても現実的な闘いなので、企画としては可能だと思います。

これもある意味、俳優対決できるかもしれません。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 09:21

★セガールVSジャンクロードバンダム


沈黙を守る最強の合気道家がジャンクロードバンダムの
回し蹴りを防ぐことができるか?

★トムクルーズVSダニエルグレイブ
どちらが、早くミッションを達成できるかの勝負。

★バットマンカーVS007カー
どちらが速いか対決?

★ランボーVSジョンマックレーン
どっちがワイルド対決。

すみません、これぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一度でいいから、是非とも実現してほしい、対決。
どれも魅力あふれる対決ですね。
特に、個人的に注目した取り組みは、最初のセガールとバンダムの対決。
合気道とテコンドー対決にも匹敵する、肉弾戦が期待できそうで楽しみです。

それと、二番目のミッション対決も面白そうですよね。
こちらの方が、現実的かも。
ある任務で、偶然鉢合わせ。
ライバル同士、敵同士という設定で行けそうですね。

あっ、いけない。すぐに、二次元的な妄想が膨らんでしまい、つい、ストーリー的なものを考えてしまい。
でも、本当に、実現的たら、俳優対決でも楽しめるのに。

お礼日時:2012/04/27 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!