牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

新しくパソコンを購入予定で色々と調べているのですが
疑問があるので教えてください。


動作を早くしたいならSSDをいれるといいよ と友達に教えてもらったので
120GBのSSDを入れるつもりで購入画面を見ていたのですが、そこに
「SSDを選択された場合、OSはSSDにインストールします」と書かれていました。

事前にSSDについて調べていた時、「SSDは書き込み数に制限がある」
という文面を目にしていたのですが
書き込み制限があるSSDにOSをインストールして大丈夫なのでしょうか?

使用目的はオンラインゲーム(MMO)です。
TERAなどの比較的重ためのMMOがスムーズに動けば問題ないのですが・・・
ちなみに、パソコン使用時間は1日15~16時間です。(寝てる間以外はほぼつけっぱなし)

パソコン使用時間が長いのでこの「書き込み制限」というのがすごくひっかかっています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一般的な使い方をするなら問題ありません


また一部にはキャッシュとかをHDD等に移動する方も居ますが
それではSSDに変えた意味がないのでしない方がいいです
SSDに変えたからと言って特別な事をするなら本末転倒
早くするために色々しないといけないならSSDはここまで流行っていません

東芝64Gで書き込みテストをした方がいますが全体で886Tの書き込みで壊れたみたいです
全部が同じとはいえませんが倍の容量なら1500T以上は書き込み可能と言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに私が読んだ記事は1年以上前のものでした。
現状のSSDはかなり進歩しているということでしょうか。

自分にできる範囲で長持ちさせれるような設定はしようかなと思っていますが
無理に難しいことまではしなくても大丈夫そうですね。

ありがとうございました┏○

お礼日時:2012/04/28 23:13

OSにSSDを使わないと意味が無いですが…


別に普通に使えると思いますが、デフラグや大きいファイルの削除をしたらアウトです。

質問者さんより過酷な状態でも1年半は持ちました。(今のSSDじゃなく古いタイプですけど…)
重要なデータ類を別ドライブに保存して使うのだったら気にする事もありません。

HDDみたいな終わり方じゃなく、リカバリで直るか交換か考える時間はありますので安心できます。
    • good
    • 0

リードオンリーにすれば問題はありません。


・・・・・・ゲームやり過ぎ1日3時間に抑えないと

この回答への補足

書き方が悪かったのですが・・・
15-16時間もゲームしているわけではありませんOrz
テレビ、新聞はみないので、全ての情報源がパソコンなだけです><
ですのでいつでも見れるように常時つけっぱなしでという状態です。

補足日時:2012/04/28 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リードオンリーというのが正確に把握できているかわかりませんが
余分なことにSSDを使わないようにすればいいということでしょうか。

先に書き込み頂いた方が教えてくださっているように
長持ちさせるための設定を色々とやってみます。

ありがとうございました┏○

お礼日時:2012/04/28 23:11

下記読んで見てください。



http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/ …

かなり高度ですから出来ますか。
導入してもOSのみしか使わない、データーを保管しなければ問題ないと思います。

しかしゲームやりすぎです。中毒ですよ。

この回答への補足

確かにネット依存ではありますね><
ただ、ゲームを15-16時間しているわけではありません@@

補足日時:2012/04/28 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDを長持ちさせる為に色々と設定しなければいけないことがあるのですね。
ありがとうございます┏○

お礼日時:2012/04/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!